人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Too Late To Turn Back Now

窓際族らしくいつもは帰りが早い私だが、今日は5時過ぎから打ち合わせがあり、珍しく会社を出るのが7時を回る。

こうなると平日は夜9時半までしかスポーツクラブを利用できない私は、スポーツクラブへ行くのが難しくなってくる。
まだ風呂だけのために行くのは抵抗あるんだよなあ。

ちゅうことで、どうせスポーツクラブへ行けないんだったら、帰りにスーパーで惣菜でも買って帰って酒盛りでもするかという発想が頭をもたげる。

帰りの中央線の中で、この時間だとマックスバリュの値引きはまだだから、ヤマナカの方がいいかなどと考えているうちに、ふと会社に財布を忘れたのを思い出した。

朝、先週金曜日の飲み代を払ったときに、机の引き出しに入れたままだった。
まだ長財布には慣れないなあ。

気付いたのが大曾根に着く直前で、とても会社に戻る気はしない。

金曜じゃなくてよかった。

一応カバンの中には非常時用の万札が入ってるし、家に帰れば小銭ならあるし、コンビニならPASMOで買い物もできるんだが、財布の中にヤマナカやコンビニのポイントカードはいってるから、もったいないしなあと思い、そのまま帰宅。

仕方ないので夕食にスパゲティをゆでたんだが、既定の時間ゆでたのにバリ硬!
実は先週の土曜も同じように電子レンジでゆでたのにうまくいかなかった。
長時間だともうパワーでないのかなあ。
これから替えるのはうっとうしいなあ。

Too Late To Turn Back Now_e0242504_20464850.jpg結局5分余計にゆでて、それでも味噌煮込みうどん風に芯が残っていたが、空腹には勝てずいただく。

つけあわせはイオンのサラダ二種類。

ビールを飲みたかったんだけど、いろいろあって気持ちが萎えてしまい、ノンアルコールビールで済ませる。

結局、やることなくて、このブログを書きながら洗濯してます。

《What's The Title?》

Too Late To Turn Back Now_e0242504_20342357.jpgToo Late To Turn Back Now/Cornelius Brothers & Sister Rose

気付いた時には戻るには遅かったということで、この曲をタイトルにしました。
1972年の大ヒットなんで、私にとっては洋楽を聴く前の時代のヒット曲で、すごくポップで聴きやすい曲なんだけど、なんか聞いたことある感が強いんですよね。
とくにサビのところが。
日本でヒットしたんですかねえ?
サザンも「さよならベイビー」でサビの部分をパクッてるぐらいですからねえ。

by falling7813 | 2016-10-04 21:01 | diary