人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Red Red Wine

雨にたたられた三連休を終え、予報によれば台風がだんだん名古屋に近づいてくるらしい。

Red Red Wine_e0242504_19242852.jpg台風を前にして我が家のハイビスカスくんは三輪咲く。
雨が好きなのか。

で、今日は20日でイオン系列の5%オフの日なので、夕方は台風でヤバそうだから、朝出勤前にマックスバリュへ行って、乾燥わけぎとかレトルトカレー・中華丼などの保存のきくものを購入。

Red Red Wine_e0242504_19282689.jpgそしたら、催事品コーナーに半額セールのシベリアがあった。
シベリアって食べたことないんだよなあ。
しかも、なぜか懐かしの青森の工藤パン製ということで、衝動買い。

家に帰って、半額セールだから早く食べなきゃなあと朝食後に食べ始めて、よくよく賞味期限を見ると10月20日。

まだ1ヶ月あるじゃん。
マックスバリュ間違えたのかなあ。

ちなみに食べてみた感想は結構甘くて、リピートはないかなあ。

朝は傘をさすほどの雨ではなかったが、台風に備えて長い傘で出勤。

いつもは休み明けってクリーニングしたてのズボンをはいて出勤するんだが、今日は天候を考えて、先週金曜日のズボンに連投を命じる。

会社に出てからは、徐々に天気が悪くなっていく。

私は、午後2時に外出のアポありで、その前に台風接近でヤバくなったら早帰りOKをとりつけておこうと、関係部署と調整して、9月初めのゲリラ豪雨で運休になった名鉄沿線の人を中心に早めに帰ってもらう段取りをして出撃。

地下鉄を降りて訪問先に行くときは大したことはなかったんだが、30分ほど打ち合わせをして出たときにはがっつり雨。
いよいよ来たかあ。

仕事を終え、名古屋駅に向かう頃には完全に台風の雨で、横なぐりの雨だ。
駅に着いたら、名鉄は止まっていて、早帰りの段取りをしたのが功を奏したと自画自賛。

われらが中央線はほぼダイヤどおりで、嵐の名古屋駅を出撃し、暴風雨にもめげずに、大曾根に到着。

大きな傘は持ってきたけど、ときどき吹く突風にあおられた雨は容赦なく吹きつけてきて、地上を歩いたのは3分ほどだったが、びしょぬれ。
クリーニング前のズボンで正解。

Red Red Wine_e0242504_19415721.jpgこの嵐ではスポーツクラブには行けんじゃろうということで、帰りにコンビニで買ってきたやきとり+イオンのサラダ二種+ごはん+ビール(サッポロクラシック)というとり合わせで夕食スタート。

Red Red Wine_e0242504_19451490.jpg大曾根駅前の地下にあるサークルKで買ったやきとりまいう~。

ファミマと合併しちゃったけど、このやきとりはどうなっちゃうんだろう?

Red Red Wine_e0242504_19470263.jpg台風は愛知県に上陸したらしく、夕食してた時間には静岡の方へ過ぎていくところだったけど、まだまだ外はがっつり雨。

もうビール飲んじゃったからカラダ的に無理なんだけど、天気を見てスポーツクラブは完全にだめだと決定して、赤ワインを飲み始める。

Red Red Wine_e0242504_19491262.jpg1升はいって1,000円しない安いワインだけど、結構好きなんですよねえ。

ワインまで飲んじゃうと気持ちよくなってきて、家にある食べ物をあれこれつまんで、赤ワインも飲む。

スポーツクラブへ行かず、飲んでがっつり食べちゃうって、ダブルで悪影響だよなあ。

台風行っちゃったら、明日朝歩くかなあ。

《What's The Title?》

Red Red Wine_e0242504_19142444.jpgLabour Of Love/UB40

最後にがっつり赤ワインを飲んで気持ちよくなっちゃいましたんで、タイトルはそのまんまUB40の"Red Red Wine"。
Neil Diamondの曲のカバーということですが、最初にアメリカでヒットした1984年には34位で討ち死にして、まあそれくらいの出来の曲だよなあと納得したもんだが、なんとその4年後にリバイバルヒットして、全米No.1になってしまった。
このヒットをきっかけにエルビスの「好きにならずにいられない」を大ヒットさせたりして、アメリカではそこそこのヒットメイカーになっちゃうんですよね。
個人的にはどこがいいのかさっぱりわからない。

by falling7813 | 2016-09-20 19:55 | diary