人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's Raining Again

三連休三日目の月曜日。

It\'s Raining Again_e0242504_20083326.jpg目覚めたらやっぱり雨。
雨の中、我が家のハイビスカスくんは二輪も花を咲かせている。

It\'s Raining Again_e0242504_20103835.jpg今日は特に遠出するつもりはなかったが、この雨では無理だなあなどと思っていたら、8時を回ったころ雨がやんだ。

それじゃ今日やろうと思っていたことを実行に移すかと、出撃。

今日は買い物に行こうと思っていたのだ。

まずは大曾根から地下鉄二駅の砂田橋まで歩く。
30分以上かかるから、やっぱ雨が降るとつらいんだよねえ。

It\'s Raining Again_e0242504_20132011.jpg砂田橋での目的はゼビオ。
買いたいものが二つあったんだが、ひとつはこれといっていいものが見つからず、もう一つの握力を鍛えるハンドグリップを購入。

It\'s Raining Again_e0242504_20170004.jpgなぜ買ったかというと、去年11月に久しぶりにボウリングをやったら、1ゲーム目は150オーバーでよかったんだが、2ゲーム目で握力がなくなり、まさかの80台。

さすがにスポーツクラブでも握力は鍛えてないからねえ。

今年も11月にボウリングをやることになったので、去年の醜態はさらすまいということだ。

ゼビオではこの小物一品だけだったので、これまでたまったポイントで買えてしまった。

砂田橋での買い物を終え、大曾根の方角へ戻る。

It\'s Raining Again_e0242504_20210639.jpgいつもは地下鉄やゆとりーとライン沿いに行き来しているんだが、今日は気分を変えて、ナゴヤドームを通ってみた。

今日行われているイベントはどこかの会社の野球大会ということで、人影もまばらで、ドームの周囲でジョギングをしてる人がたくさんいました。

It\'s Raining Again_e0242504_20255892.jpg9月下旬に行われる阪神戦のポスターが貼ってありましたけど、最下位決戦で、心なしか色あせて、すっかり秋風ですねえ。

次なる目的地はナゴヤドームとなりのイオンモール。

It\'s Raining Again_e0242504_20271367.jpgゼビオで買えなかったものを無事購入できました→
まだ中身はヒミツです。

買い物が終わって、イオンモール内をうろうろしていたんだが、なんとなく立ち寄ったフードコートで牛タン屋なとりというのが気になったんで、食べてみることにした。

It\'s Raining Again_e0242504_20305205.jpg仙台の牛タン屋という触れ込みだが、なぜかメニュー名がじょっぱり定食。
東北ならいっしょくたってことか?(ちなみに「じょっぱり」は青森の言葉です)

メニューの写真に魅かれて注文したんだが、看板に偽りありの牛タンの量の少なさで、これで税込1,296円はちょっとなあ。

ケチらずにもっとがっつりした牛タンの定食を頼んだ方がコスパがよかったなあ。

私の休日としては異例の二日連続外食というランチを終えて、家まで歩いたら、ちょうど雨が降り出した。

タイミングばっちりだったな。

家に帰って、「ヒルナンデス」を見てたら、寝入ってしまい、「ミヤネ屋」が始まったあたりで4日連続になるスポーツクラブへ。

It\'s Raining Again_e0242504_20370987.jpg連休の割にはそこそこお客がいて、みんな出かけなかったのかなあ。

行くときはパラパラ降ってたけど、帰ることにはやんでいて、雨も一段落かと思ったら、また夜になってがっつり降ってます。

いよいよ台風モードですかねえ。

そういう意味では少ない晴れ間をうまく生かして行動できたかな。

《What's The Title?》

It\'s Raining Again_e0242504_20061899.jpgFamous Last Words/Supertramp

ちゅうことで、タイトルは今日何度も思った"It's Raining Again"です。
1979年にアルバム"Breakfast In America"がまさかの大ヒット。
タイトル曲は日本で独自にシングルカットされて大ヒットするおまけもついちゃったわけだが、プレッシャーのかかった次のアルバムで、やっぱりこうなっちゃいました。
Eaglesにしても、Fleetwood Macにしても大作のあとのプレッシャーには負けちゃいましたからねえ。
待望のアルバムからのファーストシングルということで、Hot100でもTop40内に初登場という華々しいスタートでしたけど、曲の出来がイマイチですから、Top10入りを逃すという尻すぼみに終わってしまいました。

by falling7813 | 2016-09-19 20:44 | diary