Bette Davis Eyes

かみさんの来訪&知多半島魚料理の旅で始まった今週。

水曜夜から木曜朝にかけて台風13号が接近するという予報だったので、かみさんは予定を1日早めて帰り、ぽつんとひとりきりで週後半を過ごし、週末を迎える。

e0242504_19331886.jpg今日は特に予定がないし、天気もいいので、最近恒例になっているポケゴー散歩。

そろそろ下火という声も聞くが、オタク心に火がついてしまって、私はポケモンGOを続けている。

e0242504_19415182.jpg週末は名城公園へ行くことが多いんだが、今日はパターンを変えて、久屋大通公園へ。

実は、月曜日にかみさんと知多半島の帰りに大須、栄と見物したんだが、かみさんの魚群探知機みたいなポケモン探しアプリによると、結構レアなポケモンがいるらしい。

e0242504_19480474.jpg6時半ごろ家を出たが、ちょっとひんやりするぐらいの気温で、いよいよ秋ですねえ。

久屋大通公園をじっくり見るのは去年の6月以来かなあ。
天気がいいし、湿度も低くて、気持ちがいい。

e0242504_19533420.jpge0242504_19511245.jpgここにはロサンゼルス市との姉妹都市協定を記念した庭園があって、そこにハリウッドを模して、アメリカのスターの星型があるんだが、グレンキャンベルとかエルトンジョン、バートランカスターにまじってベティデイビスなんかもありました。
スマホ片手に、大通りを北から南にぶらぶらと歩いて往復。

ぼちぼち電池が危うくなったところで、歩いて帰宅。

e0242504_19592294.jpg家に帰ってからは、休日のルーティンワークの洗濯をして、クリーニング屋へ行き、今日は10日で5%引きなのでマックスバリュでお買い物。

来週はスケジュールの都合で弁当は作らないので、保存のきくものを中心に購入。

e0242504_20065888.jpgついでに大好物のハワイアンホストのマカチョコを購入。
これほんと好きなんですよ。

買い物から帰り、昼食を食べて、掃除をして一休みしてから、スポーツクラブへ。

e0242504_20191558.jpgエアロバイク、ファイトアタックBEAT、ランニングマシンとこれまた土曜日のルーティンワークをこなしました。

いつものように風呂に入って6時半過ぎに外に出たら、かなり暗くなってました。

だんだん日も短くなって、ここでも秋の訪れを感じたりしますね。

《What's The Title?》

e0242504_19233049.jpgMistaken Identity/Kim Carnes

久屋大通公園でBette Davisの星型を見つけたので、タイトルは”Bette Davis Eyes"にしました。
そういえば、もともとのアルバムのジャケットってこういうのんびりした感じで、日本だけあのプロモの衣装のジャケでしたね。
当時はAir SupplyとかPaul Davisとか日本だけジャケットがはやりましたね。
Gene Cottonとかケニロジャとかとのデュエットで名をはせたKim Carnesですけど、独特のハスキーボイスと歌唱力は光るものがあって、80年にはMiraclesのカバー"More Love"がソロでの初のビッグヒットとなりました。
しかし、この曲が9週も1位になるとは驚きでした。
あの猟奇的なプロモの勝利でしょうねえ。

[PR]
by falling7813 | 2016-09-10 20:29 | diary | Comments(0)