Hard To Say I'm Sorry

月曜日夏休みからスタートした先週だが、火曜日から5日連続の飲み。

7月にも5連投はあったんだが、いつも飲みが続くときって、仕事がらみでがっつり予定が決まっていて、少なくとも前の週の週末にはわかっているんだが、今回は予定がほとんど入ってない状態でのスタートだった。

夏休み明けの火曜日は、夕方から外部で打ち合わせで、飲み会のセットはなかったんだが、一緒に行ったわが社の4人で飲み。

水曜日は、外部でイベントをやるのはわかっていたんだが、行くかどうか迷っていて、結局、後輩のNくんと行くことになった。
屋外のイベントで、ずっと歩きっぱなので、Nくんと露天のビールを2杯ずつ飲んで撤収。

木曜日は、学生時代の友人Vanさんが仕事で名古屋に来るというので、彼が泊まる栄で飲む。

e0242504_19553756.jpgこれも前日までスケジュールがどうなるかわからなかったという展開で、ぶっつけ本番的な感じでした。

彼との話では3月か4月以来かなってところだったけど、調べたら2月4日以来でした。

Vanさんには申し訳ないことが2つ。

一つ目は、飲み会の場所を前回とは違うところにしようと思って調べてたんだけど、満員で入れなくて、栄では手持ちのカードが少ないために、結局前回と同じ世界の山ちゃんになっちゃったこと。

もうひとつは、老眼で時計を見間違えて、11時近くまで飲んじゃったこと。
家に帰ろうと電車の乗るときに気付いた。
翌日大阪で仕事だというのに、遅くまでつきあわせてごめん。

金曜日は、唯一前の週には確定していた社内の飲み会でした。

e0242504_20030495.jpgそして、土曜日。

当然お休みなんだが、東京で過ごしていた21日日曜日に仕事でお世話になっているWさんから、飲み会イベントへのお誘い。

おもしろそうなので、午前中にスポーツクラブで有酸素運動をして、風呂に入って、2時に集合場所の納屋橋に出撃。

e0242504_20070645.jpg名古屋の中心を流れる堀川の両岸の遊歩道にいろいろな露天が出ている。

イベントのスタートは3時からなので、それまで岸辺のカフェでイタリアンビールを飲みながらまったりと待つ。

3時になり、イベントがスタート。

イベントの名前はなやばし日本酒夜イチで、堀川沿いの遊歩道に出店している愛知や岐阜などの12の日本酒酒蔵のお酒を楽しむもので、事前にチケット(5杯で1,300円)とおちょこ(300円)を買って、各酒蔵の出店でチケットと引き換えに好きな日本酒をおちょこに1杯ずついただきものだ。

お店を出しているは酒蔵だけではなく、つまみを売っている屋台やビールを売っている屋台があり、いろいろと楽しめました。

e0242504_20331487.jpgイベントは3時から9時までだが、5時過ぎになると結構混んできたので、3時から飲み始めて正解でした。

日本酒はおちょこでいただくので、それほど量はいってないけど、途中でビールも飲んだし、そこそこの酔い加減でした。

5時過ぎに飲み会を撤収し、5連投は終わりました。

結局夏休み明けも飲んだくれてしまったわけですが、今回は一日当たりのアルコールの量がそれほど多くなかったことと、飲み会の翌日でも朝ポケモンGOをやりつつ散歩をする日が多くて、今月は万歩計が平均2万歩を超えている状況で、なんとかそれなりの体重でおさまっているのは朗報です。

《What's The Title?》

e0242504_20504594.jpgChicago 16/Chicago

タイトルは、土曜日のイベントのBGMで流れていた曲の中からChicagoの「素直になれなくて」を選びました。
ちなみに、Jazz好きのWさんからは、こんなのはやめてJazzにしろと酷評されていました。
また、Vanさんとの飲み会でもちゃんと謝れなかったしなあ。
さて、その「素直になれなくて」ですが、70年代後半からだんだんヒットが出なくなっていたChicagoにとっては起死回生のヒットになり、その後ヒット曲を量産するきっかけとなったわけですが、そのサウンドはAirplayかと思うような洗練されたアダコンサウンドで、昔からのファンには酷評されてしまいました。
私はこれまたオールドファンには評判の悪い"Chicago Ⅹ"からのファンで、軟弱とのそしりを受けている「愛ある別れ」も大好きですんで、この曲もこだわりなく好きです。

[PR]
Commented by vandebilt at 2016-08-30 22:35 x
先週は突然の誘いにもかかわらずお付き合いいただきありがとうございました。あの時間は別に遅くなかったので気にしないでください。大阪は午後の約束だったので午前中はホテルでちんたらメールチェックなどしておりました。次回もよろしくお願いいたします。
Commented by falling7813 at 2016-08-31 07:28
そう言っていただけるとホッとします。
こちらこそありがとうございました。
もうちょっとレパートリーを増やしておきますので、また来てさい。
by falling7813 | 2016-08-28 21:00 | diary | Comments(2)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧