Louie Louie

いよいよ仕事飲み5連投が始まった。
営業日ベースだと7連投だ。

先週金曜日はその前哨戦で、県内L市で、いつもお世話になっている地元の団体の役員さんとの飲み会。
ふつうのお座敷での宴会で、わが社からは4人出席していたんだが、ほかのみなさんのパフォーマンスがイマイチでストレスが溜まって終了。

週末は土日にスポーツクラブへ行き、津島の天王祭を見に行ってリセットし、いよいよ月曜日から5連投がスタート。

e0242504_04594427.jpg今週は昼の弁当を復活させ、毎日弁当を食べるときにウコン顆粒をいただいて、悪酔いを防止。

月曜日は、6時半から名駅の居酒屋である業界の人と飲み会。

人数も6人で小ちんまりとした飲み会だったが、普通の席で周囲がうるさくてなんかガチャガチャした中、さすがに5連投のスタートだったので、ビールの後は焼酎の水割りを飲んで終わり。

火曜日は、社内で会議をやったあと、居酒屋で懇親会。
内輪で、飲みホだったので、ビールの後ハイボールをがばがば飲んだ感じだが、いつもよりは少なめで、わりとシャキッとした状態でフィニッシュ。

駅へ向かおうとしたら、先輩のOさんが立っていて、名鉄の駅がわからないというので、送っていく。

改札の前まで行くと、「もう一軒行こうか?」
普段はそういうことは言わない人だったので驚いたが、相手は先輩でマンツーマンだし、断ることもできず、二次会。
風来坊で手羽先を肴に米焼酎を3杯。

水曜日は、先週金曜日と同様のアウェー飲み。
県内のQ村へ出撃。
ここの名物は鯉の刺身。
しかもしょうゆや酢味噌ではなく、チリソースのようなピリ辛のたれで食べます。
こういうたれで食べると、臭みもなくて、お酒にはめちゃ合うんですよね。
仕事なんで写真を撮れないのが残念。

地元の方との交流しつつ、ビールからウイスキーの水割りへ。
アウェーだったのである程度セーブして飲みつつ、鯉の刺身をたっぷりいただいてたんぱく質をたくさん摂取して、あまりダメージなく終了。

e0242504_06042496.png1週間飲み続けて、どうしてもカロリー摂取は上がるし、スポーツクラブには行けないというデブダブルパンチ。

さすがにそれじゃまずいだろうというのと、日曜日の早朝にポケモンGOをダウンロードしたので、ポケモンGOを伴って近所を徘徊。

昔娘が買ったソフトでポケモンをやったら結構はまって、金で151匹コンプリートした経験があるので、ポケモンGOには結構はまってしまうし、必然的に歩かなきゃいけないのも好都合だ。

矢田川の方まで歩いて行ったり、北区役所や白壁を巡って帰ってきたり、今池、吹上あたりまで行ったりで、1時間から2時間ぐらいの散歩を繰り返してました。

e0242504_06140541.pngそれでも木曜の朝までは体重はうなぎのぼりで、効果ないのかなあと思ってたけど、金曜の朝はちょっと体重を戻せたので、多少は効果があるのかな。

木、金は一日の万歩計の歩数は2万歩を超えました。

話は飲み会に戻り、木曜日。

ある業界の会合にゲストとして参加。
市内のホテルだけど、なぜかお座敷の宴会場で、2時間半ほど。
ビールから入り、ウイスキーをいただき終了。

金曜日。
5連投のしめくくりもアウェーで、県内X市へ出撃。

実はここの飲み会は毎回ヘビーになるんだが、X市内のカニ料理店で、案の定ビールを飲み始めたらすぐに冷酒が出てくる。

あとはひたすら冷酒をつがれる展開で、かなりの量をいただきましたが、1軒でフィニッシュ。

弘前にいたころは、ここからスナック行って二次会、三次会とかなってたから、それに比べると楽ではある。

e0242504_06322147.jpgしかし結構なアルコールをいただいてしまい、小腹がすいたのと、アルコールでガードが緩んでしまったことで、帰りにマックスバリュに立ち寄り、半額セールのものを大量購入。これやっちゃうと太っちゃうんで、今週ずっと自重してたんだけど、週末にやっちゃいました。

体重計に乗るのが怖いなあ。

ここで、この場を借りて、大阪のかめさんへ連絡です。

ちょっと連絡したいことがあって、以前聞いていた携帯番号あてにショートメールしたんですが、届いてませんか?
番号変わりました?

もしこれを読んでいただいたら、私の携帯番号は変わっていないので、ショートメールをいただくか、ここにコメントをいただいて、連絡方法を教えていただけるとありがたいです。

《What's The Title?》

e0242504_06393723.jpg”Loiue Louie" The Very Best Of The Kingsmen/The Kingsmen

今週は県内各地で毎夜毎夜飲み歩いていて吉田類のようだったので、タイトルは”Loiue Loiue”。
この曲は1963年にアメリカで2位まで上がる大ヒットを記録したわけですけど、どこがいいんだかさっぱりわからないですね。
酔っぱらいが歌ってるんじゃないかと思える覇気のないボーカル、ただだらだらとつづく抑揚のない曲で、私にとってはつまらないの一言なんだけど、それなりに評価されているようだし、その後カバーバージョンが何度がヒットしてるんですよねえ。

[PR]
by falling7813 | 2016-07-30 06:45 | diary | Comments(2)
Commented at 2016-07-30 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by falling7813 at 2016-07-30 19:23
かめさん

さっそくのリアクションありがとうございました。
メール届きましたので返信しました。