Just The Same Way

昨日の雨から一転して、今日はいい天気。

e0242504_21004260.jpg昨日の外出で家事がはけていないので、まず布団を干す。

我が家は北西向きなので、午前中はまったくの逆光だが、これだけ暑けりゃなんか効果あるだろう。

e0242504_21032573.jpg9時前に出撃し、まずは肉の丸明で100g78円の豚肉の切り落としとウインナーソーセージを購入。
ここの肉は安いし、品質もいいので、ほんとに助かるなあ。

つづいてマックスバリュへ。
24時間営業だけど、9時開店の丸明経由で行ったので、9時半過ぎに到着。

e0242504_21074343.jpgすると、今日は10日でマックスバリュは5%オフの日ということで、お年寄りを中心に大混雑。

せっかくの5%オフなので、持って帰れるmaxまで買い物して、本日の買い物終了。

e0242504_21102020.jpg家に帰って、マックスバリュで買ってきたトイレの洗浄剤をタンクに入れようとしたら、タンクのふたの下にさらにプラスチックのふたがされていて、はずれそうになく、仕方なくタンクの上に置く。

こういう失敗は痛いなあ。

つづいて掃除。
掃除機をかけて、ドライタイプのフローリングワイパーをかけて終了。

e0242504_21163464.jpgお次は読む本の在庫がなくなって、読み終わった本の在庫もたまってきたので、昼食後に歩いて2~3分のブックオフへ。
在庫の文庫本10冊を売ったが、今回は最高で30円ということで、総額190円。

この前ここの100円コーナーで買った「サウスポーキラー」が30円。
相変わらず不思議な値段設定。
まあ、内容は面白かったですけどね。

e0242504_21182776.jpg買う方は左の4冊。図書館と違って冒険できないので、最低5点満点で3点はつけられそうなのを選んだつもりだけど、どうなるでしょう?

e0242504_21210838.jpgブックオフの後はいったん家に戻ってから、徒歩3分ほどでスポーツクラブへ。

日曜日は筋トレをやることにしてるので、1時間以上マシンで筋トレやって、ランニングマシンを1時間ちょっと歩いて終了。

家に帰ってから、弁当用の料理。

e0242504_21243729.jpg昨日の愛西の道の駅で買った野菜(ピーマンすごく安かったなあ)と今日の買い物で買った豚肉、にんじん、玉ねぎ、もやしで肉野菜炒めを作って、夕食のおかずにもしちゃいました。

てな具合のいつもの日曜日だったんですけど、一時心配した引っ越しがなくなり、もうしばらく大曾根ライフを続けられそうです。

一旦離れることを思うと、便利な町なんですよね。

家については、狭いし、方角が悪いし、交差点に面していてうるさくてしょうがないという不満はあるけど、便利なところで、離れなくてよかったなあ。

《What’s The Title?》

e0242504_21310925.jpgEvolution/Journey

タイトルは、今日一日ただいつものように過ごしたのでJourneyの”Just The Same Way"。
このアルバムからは記念すべき彼ら初のTop40ヒット”Lovin', Touchin', Squeezin'"が生まれるわけですけど、実はこの”Just The Same Way"が先にシングルになったんですよね。
しかもほとんどボーカルをとっているのはグレッグローリー。
途中から退屈しのぎみたいにスティーブペリーの声が聞こえますけど、ライブなんかだとヒマだろうなあ。
”Lovin', Touchin', Squeezin'"は聴いてるうちにだんだん味は出てきますけど、こっちの方が曲としてはキャッチーなので、先にシングルにした判断は間違ってはいないと思います。


[PR]
by falling7813 | 2016-07-10 21:40 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧