Conga

e0242504_19334551.jpg先週末を利用して東京の家に帰ってきたが、あいにく腰痛を発症し、ほとんどロキソニンを腰に貼って寝たきり老人。

東京の家ではほとんど何もできなかったが、おかげで徐々に症状は回復し、東京に帰るときには激痛だった新幹線の座席にも、なんとか普通に座って帰った。

さすがにスポーツクラブでトレーニングはできず、月曜日はサウナのみ。

その後、仕事でばたばたしたり、仕事のアウェー飲みを1回こなし、やっと金曜日、

だいぶ痛みも引いてきたので、会社から帰ってスポーツクラブへ行き、プールの中でウォーキングしてリハビリ。

しかし、太っちゃったなあ。

e0242504_19410880.jpgそんな土曜日。

朝からいい天気で、花も元気だ。
でも、明日は天気が崩れるらしい。

実は来週末にちょっとしたイベントがあり、布団を干したり、家を念入りに掃除したり。

e0242504_19471512.jpgルーティンの洗濯もこなし、天気がいいので久しぶりに外干し。しかしベランダが狭いんで、全部は干せないなあ。

外ではなぜか大音量でラテン音楽を歌う男の声。
商店街のイベントのようだが、なぜラテン?

店が開くのを待って10時に外出。

クリーニング屋から肉屋へ行き、肉を冷蔵庫に入れてから、たまっていた本を持ってブックオフへ。

札幌で初めて売って以来、結構いい値段になるんで、捨てずに売っている。

今回もブックオフで108円で買った本ばかりだったが、なぜか城山三郎だけ40円。
なぜだろう?

e0242504_19520585.jpg家に帰り、さらに掃除。
ほんとは雑巾がけもしたいんだけど、腰に負担がかかりすぎるので、フローリングワイパーを使う。

家事が一段落したところでスポーツクラブへ。

ほんとは土曜日は格闘系エクササイズファイトアタックBEATの日なんだが、まだ腰をひねるには恐怖があるので、昨日に続いてリハビリメニュー。

上半身を中心に恐る恐る腰に影響のなさそうな筋トレをやり、いつもよりも緩めにランニングマシンを歩く。

とりあえず、腰は大丈夫で一安心。
このまま復帰できるといいのですが。

《What's The Title?》

e0242504_19294154.jpgPrimitive Love/Miami Sound Machine

今朝突然流れてきたラテンミュージックでこの曲を思い出したので、タイトルは"Conga"。
この曲がヒットしていたころは、グループ名はただのMiami Sound Machineで、すごくB級感があって、すぐにポシャるかと思ってたんだけど、まさかあんなにメジャーになるとはねえ。
リードボーカルのGloria Estefanものちには有名になるわけですけど、このころは名前もよく知られていないいもねえちゃんでしたよね。
ルックスも売れていくと洗練されていきました。
彼女らにとって初の全米大ヒットとなったこの"Conga"ですけど、それまでに日本でヒットしてた”Dr. Beat"に比べると格段に洗練されていて、まだB級っぽいけど、全米ヒットもうなずける仕上がりになってました。

[PR]
by falling7813 | 2016-06-11 20:30 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧