Don't It Make My Brown Eyes Blue

ゴールデンウイーク2日目。

天気もいいし、どこかに出かけてもよかったんだが、ちょっと気になることがあったので、そちらの用事を優先する。

話は先週にさかのぼる。
先週の土曜日に、東京の家で目の異常が発生し眼科に行って、原因である植物の種を取り除いてもらったわけだが、その診察の時に、ドクターに、「目に入ってたゴミは取れたけど、ほかの病気の可能性があるから、調べた方がいいと思いますよ。」と告げられていた。

そういわれると気持ち悪いので、名古屋の家のそばの眼科を調べて、今日ならやっているということなので、オープンする8:30に行った。

すると待合室は満員。
みんな朝早いなあ。

初診なので、とりあえずなんで来たかを書かされるんだが、正直に病気の疑いがあると言われたと書く。

そうするとさすがにプロだけに、あれこれ計5種類の検査。
眼科でこんなに検査を受けるのは初めてで、検査によっては結構目に負担がかかって、涙があふれたりする。

混んでいて待ち時間も多かったが、結局2時間半ほどかかって診察にたどり着く。

ドクターからいろいろ説明を受けたが、検査結果はあまりよろしくないようで、結局検査入院することになってしまった。

病院のベッドに寝て点滴を受けたことはあるが、入院は初めてだ。

さすがにここに病名を書くのははばかられるが、相当ひどくなるまで自覚症状が出ないそうなんだが、ひどくなると失明する病気だそうで、ある意味植物の種がきっかけで見つかったことはラッキーかもしれない。

ちゅうことで、ここまで写真を撮る余裕もなく、思わぬ展開になってしまったわけだが、入院するまでは特段薬を使うわけでもなく、普通に生活していいらしい。

e0242504_20080860.jpgさすがに診察後はしばらくもやもやして、気もそぞろって感じだったけど、入院までは1ヶ月以上もあるし、とくに何も準備できることもないので、スポーツクラブで普通の土曜日のメニューをこなしてきた。

だんだん心の整理もついてきたので、コーヒーを飲みながら、「ブラタモリ」を見つつ、このエントリを書いてます。

《What's The Title?》

e0242504_19292929.jpgGreatest Hits/Crystal Gayle

さすがに今日の診察結果を聞いたときにはかなりブルーが入ってしまったので、この曲を思い出してタイトルにしました。
この曲は最初に聴いたときは、なんかたるい曲という印象でしたが、聴いているうちに味が出てくる曲で、今は結構いいなあと思っちゃいます。
ヒットチャート的にも、世が世ならNo.1になれる勢いだったのですが、運悪くDebby Booneのバカ当たりに阻まれた不運な曲でもあります。

[PR]
by falling7813 | 2016-04-30 20:23 | health | Comments(0)