I Know A Heartache When I See One

熊本の震災から今日で6日目。

普通の地震と違い、まだ震度4以上の地震が頻繁に発生していて、収まる気配がない。
被災地の皆さんにとってはつらい日々が続き、言葉にできない。

そして、私。

e0242504_14420060.jpg本震が発生し、被害が拡大した土曜日にはテレビの前で唖然としていたんだが、それ以来普段のポンコツぶりに拍車がかかってしまい、スポーツクラブに行っても常に何か忘れ物をするし、電気をつけっぱなしで出かけるし、明日昼食付の会合があるのをすっかり忘れて弁当の材料のおかずを作りすぎるし、散々な状態。

そんな日々でも我が家のハイビスカスは花を咲かせて私をいやしてくれる。

iTunesでも威勢のいいハードロックは聴く気になれず、寂しげな曲とか九州のアーティストの曲とか聴いている。

4月に入ってから、人の異動があったり、お客さんが来たり、2週続けて土曜日のイベントに出撃したりで、お疲れ状態での震災ショックで、ちょっとお疲れモードだったし、いろいろ立て込んでいる仕事が、今週火、水はエアポケットのようにぽっかり空いたので、昨日残務整理をして、今日休むことにした。

e0242504_14484929.jpgかといって、どこかに出かける気力もなく、まずは20日なんで、マックスバリュで5%オフの買い物。

買い物をしている途中で、お酒売り場で熊本県の米焼酎鳥飼を見つけた。

米焼酎が好きで、その中でも鳥飼が一番好き。
e0242504_14515394.jpgでも、お値段もいいので、普段はしろ(しろでも結構おいしいので)で我慢するんだが、少しは熊本の役に立つかなと鳥飼を購入。

ほんとにおいしい焼酎なので、興味のある方はお試しを。

レジのところに熊本の震災への募金箱があったので、ちょっとばっかしお金を入れる。

今度銀行行って、しっかと義援金送るかなあ。

買い物が済んだら掃除をして、スポーツクラブへ。

e0242504_15014503.jpgさすがに平日の午前中だけあって老人比率が高いが、さすがに名古屋だけあって中年クラスのおばちゃんも多くて、札幌の老人ホーム状態ほどではない。

通常の日曜日モードでみっちり筋トレをやり、ランニングマシンを歩いて3時間ほど滞在。

e0242504_15035291.jpg家に帰って洗濯しながらランチ。
作り過ぎたおかずを消費する。

なんとか賞味期限内に完食するメドがたったかな。

テレビでは各局が争うように熊本のニュースを伝えているが、マスコミが現地で迷惑を掛けたり、政治家がアホな発言を繰り返したりで、私の感情を刺激してくれるが、いつまでもポンコツではいられないよなあ。

今日は休みを取ったけど、夕方は会社の人と飲む約束をしてたので、もうしばらくしたら出撃します。

がんばろう九州!!!

《What's The Title?》

e0242504_14295320.jpgBest Of Jennifer Warnes/Jennfier Warnes

震災のニュースを見て心にダメージを受けてポンコツになってしまったので、タイトルは"I Know A Heratache When I See One"。
1977年に、同じ年に「恋人たちの午後」のヒットを飛ばしたPeter McCann作の「星影の散歩道」を大ヒットさせ、この曲が彼女にとっては2曲目のTop40ヒットになったわけですけど、この曲カスケーズの「悲しき雨音」そっくりじゃないですか?
こういうのはいただけないよなあ。
このままぽしゃるかと思ったら、このあと映画がらみのデュエットで二度も全米No.1に輝くとはねえ。
わからんもんだ。

[PR]
by falling7813 | 2016-04-20 15:12 | diary | Comments(0)