Yellow River

4月になって飲んだくれの日々。

1日(金)仕事で飲み
2日(土)朝から仕事飲み
5日(火)仕事飲みで2軒はしご
7日(木)重い仕事が終わったんでプライベート飲み
8日(金)歓迎会で2軒はしご
9日(土)昼から仕事飲み
11日(月)仕事飲みで2軒はしご

と、酒浸り。

今週も昨日だけ休みだったんだけど、今日からまた三連投。

e0242504_20471672.jpg三連投のうち、今日が一番軽い飲みだったんだけど、情けないことに物足りなくなり、帰りにスーパーでつまみを買って、家で飲み直し。

3月の青森遠征で買ってきた安東水軍を開けて飲む。

洗うのが面倒なので、いつもコーヒーなどを飲んでるマグカップで飲e0242504_20561093.jpgんだんだが、安東水軍らしく黄色いのがよくわかる。

思い出せば、鰺ヶ沢町の会合の時に、安東水軍を飲みながら、色が黄色いのに驚いたという話をしたら、その場で安東水軍を作る尾崎酒造の社長を紹介してもらい、それから今までお付き合いが続いている。

人生は不思議だ。

てな具合で飲んだくれて、明日からも連投を続ける。

《What's The Title?》

e0242504_20235579.jpgChristie/Christie

黄色いお酒にちなんでタイトルは"Yellow River"。
川じゃないですけどね。
リアルタイムでは聴いてないんだけど、70年代にポップス番組を聴いていると、徐々に耳にする機会のある曲で、それほど好きというわけではないけど、なんとなく印象には残る曲でした。
日本で大ヒットしたらしいけど、なぜですかねえ?

[PR]
by falling7813 | 2016-04-13 21:00 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧