I Don't Want To Miss A Thing

この週末は三連休。

三連休といえば、まずは家族がいる東京の家に帰りたいところだが、この週末は帰れない。

実は、この三連休に、みんなで弘前に行って、去年のように転勤する人の送別会をやろうという企画もあり、誘われたんだが、残念ながら断った。

そして、いつも参加しているJR東海のさわやかウォーキングだが、今日はついに我が家の最寄駅大曽根スタートの企画が登場。しかし参加できない。

いろいろなものを犠牲にしなければいけない理由は、今日仕事が入ってしまったから。

ちゅうことで、三連休はおとなしく名古屋で過ごす。
スギ花粉全盛なので、基本は家の中。

e0242504_19073192.jpgもやもやした週末のスタートの土曜日はがっつり雨。

しかも、朝いつものように「怒り新党」の録画を見終わると、テレビがB-Cassカード異常とやらで映らなくなる。

e0242504_19094201.jpgこりゃ死活問題かと思ったが、30分ぐらいカードと電源を抜いておいておいたら復活した。
しかし、もう5年目だからいつ壊れてもおかしくないかもなあ。

そんなテレビ騒動の後、とりあえず洗濯。

次に最近サボり気味だった靴磨き。

e0242504_19153223.jpgここで雨が止んだので、クリーニング屋へ。
ちょうど割引ハガキが来ていたので、冬物をまとめて出す。
ハガキDMの思うつぼだな。

外へ出るときには暖かそうだったので、裸足にサンダル。
e0242504_19170939.jpgもう春ですねえ。

帰ってきてから掃除して、午後スポーツクラブへ。

仕事やら、飲み会やら、体調不良やら、青森旅行やらで、ここのところ全然行けてなくて、10日ぶりぐらい。
e0242504_19294459.jpgカラダもなまっちゃってたなあ。

とりあえず、土曜日恒例のファイトアタックBEATをやって、ランニングマシンを80分歩いた。

一夜明けて、日曜日。

e0242504_19325911.jpg午前中にイベントに出るのがお仕事だ。
土曜日に名古屋でも桜の開花宣言が出たので、仕事に行く途中にお花見スポットである鶴舞公園に寄ってみる。

e0242504_19350392.jpgパッと見咲いているように見えなかったが、よくよく見ると確かに開花してました。
25日から夜桜のライトアップもやるようですけど、この調子だと、そのあたりが見ごろになっちゃうのかなあ。

鶴舞公園をあとに、名古屋駅から名鉄に乗って、本日のお仕事の場所へ。

e0242504_19372137.jpg予定どおり午前中にはお仕事終了。

今日の仕事の会場は駅から遠くて、家に帰ってきたら、お腹すいたし、三連休中に頑張って仕事をしたご褒美に餃子の王将大曽根店でランチ。

e0242504_19395932.jpgたまに食べたくなるんですよねえ。
相変わらずの安定のお味でした。

午後にはスポーツクラブへ行き、エアロバイクを30分こいで、ランニングマシンを50分走り、30分歩くというトライアスロン的な有酸素三昧でした。

e0242504_19511940.jpg家に戻ってから、昨日出したクリーニングを取りに行き、今日は20日のお客様感謝デーなので、マックスバリュでがっつり買い物。

夕食のおかずが切れてたので、惣菜も買ってきて、二日間スポクラがんばったので、ビールをつけて夕食。

とりあえず家系の地味な週末だけど、もう一日休みがあるってえのはうれしいなあ。

《What's The Title?》

e0242504_18500525.jpgArmageddon The Album/Various Artists

今回の週末はいろいろなものを犠牲にしてしまったんだけど、どのイベントもスルーしたくはなかったので、タイトルは”I Don't Want To Miss A Thing"。
Aerosmithって不思議なバンドで、1970年代中盤にヒットを連発したけど、だんだん尻すぼみになり、80年代の声を聞くころには一旦ダメになる。
ところが、Run DMCのおかげで復活してからがむしろ70年代をしのぐ黄金時代になっちゃった。
そして、ついにこの曲で初のNo.1を手にするわけですけど、臆面もなくDiane Warrenの曲ですからねえ。
さすがに曲の出来栄えは見事で、娘出演の映画の世界に見事に花を添えてますよね。
こういう売れ線の曲には私はころっと騙されてしまいます。

[PR]
by falling7813 | 2016-03-20 20:10 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧