Maybe I'm A Fool

体調不良を引きずりながらの青森県への旅を終え、疲れを残したままで今週のお仕事スタート。

今週のキモは、火曜を除き毎日仕事で飲まなきゃいけないこと。

さっそく月曜日はアウエーの飲みで、某市へ出かける。
土曜日はあまり飲むことができなかったわけだが、月曜日にはとりあえずビールは飲めるまで回復。

公式な飲み会の後、いっしょに出席していた先輩に誘われ、日本酒も三合ほどいただいてフィニッシュ。

月曜日は体調不良で弁当を作れなかったので、明日こそと、飲み会の帰りにマックスバリュによって、卵、キャベツなどを買って帰る。

酔っぱらってはいたが、ご飯は炊かねばと、米を研ごうとして、床にぶちまける。

今朝はアルコールが残り、重い体で起きる。
ご飯は炊けていたが、床には昨日こぼした米粒が散乱したまま。

e0242504_21585759.jpgとりあえず、おかずを作ろうと、ソーセージをシリコンスチーマー(小)で蒸し、キャベツを刻んでハーブソルトをかけてシリコンスチーマー(大)で蒸し、ツナ缶と乾燥ねぎでオムレツを作り、冷凍食品を足して弁当完成。

その後あわてて掃除機をかけて床に散乱した米粒を掃除。

会社に着く直前になって、今日は昼に昼食つきの会議に出席するんで、弁当はいらなかったのを思い出す。

はあああああああ
昨日米粒あんだけこぼしてまでご飯炊いたのに・・・

気を取り直して、仕事をスタートしたが、午前中に届いた今週金曜日昼締切の外部からの仕事がめちゃくちゃ量が多くて、ふざけるなのレベル。
そりゃあ、これだけ専門にやれば3日あれば十分だが、こっちは本業の片手間でやらなきゃいかんのだ。勘弁してほしい。

とりあえず昼は予定の会議に出て、1時過ぎに帰ってくると、さらにめんどくさい仕事が持ち上がっていた。

結局午後はどうしてもやらなきゃいかん仕事と、そのめんどくさい仕事で5時まで忙殺。

e0242504_22523623.jpgめんどくさい仕事は明日に続くことになり、これで水・木と昼間は仕事の予定がびっしりで、夜は仕事飲みで、お残りもできないので、仕方なく今朝届いた外部からのふざけんな仕事を今日残ってやることになり、頭に来たので、かなりテキトーにやって、まあ水・木にそれほど困らない程度のところまでやったら9時。

結局、今日間違って持ってきた弁当を会社で夕食として食べることになり、役に立ってしまった。

あまりうれしくない展開だが・・・

《What's The Title?》

e0242504_21485076.jpgLife For The Taking/Eddie Money

今日は自分のアホさ加減にあきれてしまったので、タイトルはEddie Moneyの"Maybe I'm A Fool"。
1978年に”Baby Hold On"で登場した時は、元警官というプロフィールが話題だったわけだけど、その後、わりとコンスタントにヒットを続けて、メジャーになっちゃいましたよね。
で、この”Maybe I'm A Fool"はセカンドアルバムからのシングルですけど、彼にとっては3枚目のTop40ヒットになりました。
サックスが印象的で結構好きな曲ですが、そういえばEddie Moneyって楽器持つときってサックス持ってたよなあ。
あのソロは自分で吹いてるのかなあ?

[PR]
by falling7813 | 2016-03-15 23:02 | diary | Comments(2)
Commented by 大阪のかめ at 2016-03-16 22:55 x
おつかれさまです。ケース、レベルの違いはありますが、先輩に対して失礼ながら、本日のエントリー、良くありがちな状況でして、御察しを申し上げます。明日は良い日になりますように。
Commented by falling7813 at 2016-03-17 05:49
かめさん

ありがとうございます。
あまりはっきりと書くことははばかられるのですが、実りのある仕事なら多少忙しくても仕方ないと思うのですが、今回振り回された話はそうでもないのがつらいところです。
まあ、サラリーマンなので、理不尽だと思ってもやらなきゃいかんのですけどね。
まあ、なんといっても情けないのは、酔っぱらって米をこぼしたり、昼食つきを忘れて弁当を作ってるだめな自分なのですがw