This Christmas

クリスマスウイーク。

子供が小さかったころはがんばって帰宅していたけど、正月休み直前に帰宅するのはあわただしいし、今年は水曜が祝日で曜日の並びも悪いし、仕事がらみで12月の頭に帰ったので、名古屋で過ごす。

月曜あたりから喉が痛いと思っていたら、だんだんいろいろな症状が出てくる。
なんと今シーズン二度目の風邪のようだ。

e0242504_07520643.jpg誕生日前後に続き、クリスマスとは、イベント風邪か。

風邪のひき始めには葛根湯がいいというので、薬屋で買ってきて飲んだが、少しは症状を抑えられたんだろうか。

水曜の祝日は、考えていた企画もあったんだが、体調が今ひとつなので、おとなしく家にいて、スポーツクラブへ行ったのみ。

e0242504_07552609.jpgスポーツクラブでも休日バージョンの7割ぐらいの安全運転で、汗をかきすぎない程度で終了。

で、休日でたっぷり時間があったので、この時期の懸案である年賀状づくりに着手。

24日には全部ポストに投函という私としては異例の快挙。

e0242504_08040535.jpg仕事の方では、年末のあいさつ回りで、今週は市内をあちこちうろうろしていたんだが、名古屋はあまりクリスマスっぽくはないですね。
札幌と比べちゃダメかな。

Facebookで紹介されていましたけど、名駅の高島屋にはこんなオブジェがありましたけどね↑

e0242504_08085898.jpgクリスマスイブの夜も当然ひとりで、何もないのもさびしいので、マックスバリュでそれっぽいオードブルなどを買って、家でクリスマスソングを聴きながらホットワインを飲んでました。

札幌で覚えたホットワインですけど、この時期にはあたまっていいですよ。

e0242504_08134678.jpgせっかくだからケーキを食べようかと思ったけど、テキトーなのがなかったので、シュークリームで我慢。

25日の金曜日であいさつ回りも無事終了し、12月の仕事もめどが立ち、ひと安心。

風邪の症状は、鼻水と咳がひどくなっていたが、熱があるわけではないので、仕事の後、単身赴任おやじ4人で飲み会。

飲んでいる最中に、次は麻雀かカラオケという話になり、結局クリスマスの夜におやじ4人のカラオケ。

名古屋でカラオケ行くのは初めてだなあ。

メンバーがメンバーなので、好き勝手に歌わせていただき、
e0242504_08273596.jpg安奈/甲斐バンド
Change The World/Eric Clapton
夜桜お七/坂本冬実
KISS ME/氷室京介
恋の予感/安全地帯
遠い街のどこかで…/中山美穂
という、クリスマスで始まり、クリスマスで終わるけど、無茶苦茶な選曲。

最後は声がかれて、またRod Stewart状態になってしまったクリスマスでした。

《What's The Title?》

e0242504_07403026.jpg8 Days Of Christmas/Destiny's Child

今年のクリスマスの日記でしたので、そのまんまタイトルは"This Christmas"。
このアルバムはクリスマスにはよく聴きますが、歌のうまさはさすがだなあと思いますね。
日本でもデスチャなんてよばれて人気があったみたいで、ビヨンセがいたのは知ってますけど、守備範囲から外れている人たちなので、どれが誰のボーカルかはわからないんですけどw
ただ、全般的にゴスペル集が強いので、ちょっと私は苦手なアルバムで、この"This Christmas"もあまり好きになれない曲の一つです。
このアルバムで一番好きなのが、ボーナストラックでクリスマスと関係ないSamantha Sangのカバー"Emotion"だったりします。

[PR]
by falling7813 | 2015-12-26 08:38 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧