Rocket

今年もあと10日ほどを残すだけとなった。

金曜日は今年最後の仕事飲み。
県内某市まで行ってのアウェー飲みで、土曜の朝はそれなりにアルコールが残るとともに、がっつりと酒太り。

e0242504_18441564.jpgクリーニング屋へ行き、丸明で肉を買い、ちょこっと宅配便を送り、掃除をして、スポーツクラブへ行って土曜日終了。

日曜日は、いつもなら午後スポーツクラブへ行くところだが、土曜日にtwitterでちょっとしたやりとりがあり、予定を変更して、午前中に。

昼過ぎには家に戻る。

その理由は「下町ロケット」

e0242504_19025321.jpg土曜日にtwitterで、今話題の「スターウォーズ」だが、シリーズを1作も見たことがないとツイートした。

特に嫌いというわけではないのだが、なんとなく見そびれてしまい、テレビでやったものを含めて、いまだに1作も見ていないのだ。

その話をしていて、流れで「半沢直樹」も「下町ロケット」も見ていないという話をしたら、友人のニャロメさんが、「下町ロケット」は今日総集編を見て最終回を見ればいいと教えてくれた。

そこには一つ問題があって、今日は駅伝好きの私としてははずせない高校駅伝があり、「下町ロケット」の総集編と時間がかぶるのだ。

片方しか録画できないので、絶対にはずせない男女の高校駅伝を録画して、スポーツクラブへ行く時間を変更して、「下町ロケット」の総集編に間に合うように帰ってきた。

「下町ロケット」も別に嫌いというわけではないんだが、日曜日に「モヤさま」が終わった後、大河ドラマがつまらなくて、テレビを消して、パソコンいじりをしていて見そびれたのだ。

e0242504_19094455.jpgで、その「下町ロケット」ですが、わかりやすいお話ですね。

いい人はひたすらいい人で、悪い人はひたすら悪い人で、いい人がいじめられるけど、がんばって跳ね返すといった構図。

総集編で見たので、なおさらなんだけど、時代劇に近い善玉と悪玉のわかりやすい構図で、見え見えのお涙ちょうだい的なシーンとわかっていても。涙腺ゆるゆるおやじは何度も涙してしまいました。

だいたい筋もつかめたので、今日の最終回は見ます。

それにしても、善玉役の人は今後も活躍できそうだけど、小泉Jr.とか世良とか悪役の人はイメージが定着して今後悪役しか来なくなっちゃうんじゃないかなあ。

e0242504_19184691.jpg「下町ロケット」を見終わって、夕食をしてから、駅伝の録画を見てます。

女子はなかなか面白いレースでしたね。

世羅高校のアンカー速かったなあ。

今、男子見てますけど、去年に続いて、3区で終わっちゃった感じで、まったくおもしろくないレースですね。

最長の1区は走らせないように規制してるけど、結局3区の外人次第って感じは続いてますよね。

個人的には、もっと短い区間に限定してほしいけど、どうなんでしょうねえ。
おお!?九州学院2位か。すげえ。あっぱれ!!!

さて、「下町ロケット」はどうなるんでしょう?

《What's The Title?》

e0242504_22521818.jpgHysteria/Def Leppard

タイトルは「下町ロケット」にちなんで、あのDef Leppardの"Rocket"。
スタジオ録音で聴いてる分にはあまりおもしろくない曲で、最高12位もできすぎじゃないかって思えるほどですけど、ライブで聴いちゃうと評価が変わっちゃいますね。
Def Leppardの曲はリードボーカルとバックボーカルの掛け合いが多いんだけど、そこがライブでは観客との掛け合いになって、お客さんも楽しめるんですよね。
この曲も♪Rocket! Yeah!♪と腕を突き上げて絶叫できるんで、ライブではめちゃ楽しめて、その後この曲に対する評価は大きく変わりました。



[PR]
by falling7813 | 2015-12-20 19:35 | TV | Comments(0)