Sowing The Seeds Of Love

火曜日朝に東京から戻り、火、水、金と飲み会続きだった1週間。

とくに金曜日はプライベートで少人数の飲み会だったんだが、油断して飲みすぎてしまい、土曜日はがっつり二日酔い。

しかも唯一飲み会のなかった木曜はスポーツクラブの定休日で、東京にいるときに土曜日にスポーツクラブへ行ったっきりで、何回か徒歩通勤で抵抗したものの、抵抗むなしく酒太りで、今年最高体重を更新するおまけつき。

e0242504_18435750.jpg今週が9~12月シーズンのJR東海さわやかウォーキングのラストなので、土曜日に目をつけていたコースがあったんだが、体調不良でパスして、家でもやもや。

仕方ないので、まずは、いよいよ契約もスマホ仕様となり、真のスマホになったiPhoneくんをいじり、LINEを入れ直し、twitterとfacebookのアプリも落とす。

e0242504_18542905.jpg流し台にゴミがたまっていたので、流し台から掃除を始めたら、トイレや洗面所にも手を付け、結局廊下や部屋も徹底してやろうかということになり、結果的に大掃除に発展。

床掃除は、掃除機をかけた後、家具をどけて雑巾がけもやりました。

おかげてちょっと二日酔いも抜けてきて、6割ぐらいの体調でスポーツクラブへ。

スポクラでは土曜日恒例のメニューでしたが、ばて気味で帰ってきて、結局10時前に寝てしまいました。

e0242504_18595748.jpgおかげで今朝は4時過ぎに目が覚め、テレビをつけたら、Tears For Fearsが歌ってました。

なんかむさくるしい風貌だなあ。

今日は思うところがあり、朝食後にナゴヤドーム方面に向かう。

e0242504_19043482.jpgそんなに寒くないので、裸足にサンダルで出撃。
過去4年間ではこの時期には絶対に裸足にサンダルなんてありえなかったよなあ。

ちなみに去年の今頃はこんな感じだったんだよなあ。
裸足なんて絶対無理だし、たぶんもうダウン着てたよなあ。

最初の目的地に10時ごろに着くように
出掛けたんだが…

あれ!? 開いてない

目指したお店は、なぜかアウェーのナゴヤドームそばの阪神タイガースショップ。

e0242504_19134624.jpg最初はシーズンオフで営業時間が変わったのかと思ったけど、よく見ると、看板もなくなってて、ただならぬ雰囲気。

帰って調べてみたら11月に閉店したそうだ(涙)

引越してきてすぐにお世話になったのに、残念!!

次の目的地は図書館。

e0242504_19205155.jpg夏以降鬱陶しい仕事が始まってしまい、課題図書をたくさん読まされてて、なかなかほかの本を読む余裕がなかったんだが、やっと先週で終わったので、久しぶりに本を借りに来た。

e0242504_19241982.jpgそしたら、珍しくCDの在庫もあったので、右の写真のようなラインナップを借りてきました。

そのあとは、イオンモールで買い物。

意外とクリスマスっぽくないと思って歩いてたら、店の中央の広場にでかいツリーがありました。

e0242504_19290843.jpg一点豪華主義ですかね。

今週はスケジュール的に弁当を作らないので、少なめの買い物で終了し、荷物も少ないので、いつものシャトルバスは使わず、歩いて帰宅。

昼食後スポーツクラブへ行って、日曜恒例の筋トレ+有酸素で、若干体重を戻す。

e0242504_19352218.jpgイオンモールでキャベツがそこそこの値段だったので買ってきた。

シリコンスチーマーで蒸そうかと思っていたんだが、気が変わって、オリーブ油でイタリアン風に炒めることにした。

さすがにキャベツオンリーではさびしいので、コンビーフの缶詰を投入。
何か肉買ってくればよかったなあ。

ちなみに、このエントリの写真は最初のスマホの写真を除いて、全部スマホで撮りました。
やっぱ楽ですね。

いよいよ今年もあと半月ちょっとかあ。

《What's The Title?》

e0242504_18293188.jpgThe Seeds Of Love/Tears For Fears

タイトルは今日早朝に登場したTears For Fearsが歌っていた"Sowing The Seeds Of Love"。
この前のアルバムでアメリカでNo.1ヒット2発の大当たりして、日本でも"Shout"がCMで使われて知名度を上げた彼らですけど、このアルバムで結局失速しちゃいました。
ファーストシングルになったこの"Sowing The Seeds Of Love"ですが、最初聴いたときはビートルズ風だと思いました。
私としては、彼らの曲の中では一番好きでして、アメリカでも2位まで上がるヒットになったんだけど、なんか影が薄くて、その後はすっかり失速しちゃいましたん。

[PR]
by falling7813 | 2015-12-13 19:46 | diary | Comments(0)