My Love

twitterにメッセージが届いていた。
友人のVanbebiltさんが19日にこちらに来るそうだ。

ちゅうことで、仕事を調整して、vanさんが待ってる高島屋13Fのスタバへ向かう。

e0242504_22264195.jpg高島屋の高いフロアにのぼるのは初めてだ。
エレベーターが止まる12Fは高級感あるなあ。
外の夜景もきれいに見える。

13Fのスタバでvanさんと再会。

vanさんと話したところでは、2002年のポールのライブ以来かという話だったが、今家で考えるに、大阪OB会をいっしょにやっていたKMさんが亡くなったときのOB会で会っていそうなので、2005年以来の10年ぶりってところだろうか。

いずれにしても、久しぶりのvanさんだが、見た目が若くて、おじさんとは同級生に見えないよなあ。

e0242504_22351142.jpg帰りの新幹線までは時間があるということなので、なごやめしを食べられるところということで、ルーセントタワーの丸八食堂をセレクト。

丸八食堂は、今回初めて行ったんだけど、味噌カツの矢場とん、名古屋コーチンの鳥開といったなごやめしがコラボしたフードコート。

vanさんと入店すると、いきなりポール好きのvanさんに合わせたのかポールの”Mu Love”がかかる。
その後も"Venus And Mars/Rock Show"や"Ebony And Ivory"とポールがヘビロテ。
vanさん持ってるねえ。

先週のデフレパ話のほか、音楽やら、仕事やらいろいろ話しました。
久しぶりで、めっちゃ懐かしかったなあ。

vanさんは昔どおり、わりとマイペースの飲みだけど、私は意地きたなくビールとハイボールをガンガンやっちゃいました。

結局この店だけで4時間近く引っ張っちゃいました。

vanさんありがとね。

《What's The Title?》

e0242504_22185777.jpgRed Rose Speedway/Paul McCartney & Wings

タイトルは今日の入店1曲目の"My Love"。
一般的には、The Beatles解散後のPaulの一番のバラードでしょうね。
解散後の最高傑作にあげる人も多いんじゃないですかねえ。
今日vanさんとも話したんですけど、今でも現役でがんばってライブしちゃうっていうのはすごいですよね。
ここから渾身の傑作とか出しちゃうとまたすごいんですけどねえ。


[PR]
by falling7813 | 2015-11-19 23:12 | diary | Comments(2)
Commented by vandebilt at 2015-11-19 23:35 x
いま帰りの横浜線です。こちらこそ今日はありがとう。先ほども話しましたが名古屋は実はいろんなミュージシャンのライブを小さめのハコでやってくれるおいしい場所だったりするのでぜひまたライブに行ってください。次はTOTOあたりどうかな(笑)。
Commented by falling7813 at 2015-11-20 06:05
vanさん

遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
たしかに小さいハコのライブはやみつきになりそうです。
入場料のからくりを聞くとお得感もあるしねえ。
とくに先週のデフレパがめちゃくちゃお値打ちだったことが分かったので、めちゃ喜んでおります。
また、名古屋にお越しの際はご一報ください。

P.S.RXカードは私が持ってるプラスEXだとグリーンの特典はないようです。
まあ、その分クレジットカードのっポイントが付くからいいんですけどね、