Rock And Roll All Nite

運転免許更新+かみさんとの回転寿司ランチ+昔の研修仲間との飲み会で幕を開けた体育の日ホリデー。

土曜日昼は酒太り対策でいつもの城北中央公園へ。
これまたいつもの1530mのジョギングコースを7周走ったが、涼しかったのが幸いしたのか、48分を切る好タイム。
気分よくそのあと8kmほど歩いて有酸素運動終了。

夕方、前日に続き石神井公園へ出撃。

金曜の夜、私が八重洲で飲んだくれてる間に、かみさんと娘2人は石神井公園で買ってきたケーキを食べながら回転寿司の話をしたそうで、それに娘どもが興味を示し、結局かみさんと娘1号を連れて連投とあいなった。

店には5時前に着いたんだが、なんとすでに行列ができている。

e0242504_19345281.jpg3人以上だとテーブル席に座れるので、カウンターなら座れるのを尻目に待つこと20分で入店。

グルメな娘1号は、生マグロ三貫盛(500円)、白身三貫盛(400円)といった高級路線。
対する私は、しめさば、あじ、いわしの100円トリオ(写真上)。

e0242504_19361188.jpg結局前日のかみさんとのランチの倍近いお会計になったが、娘1号はめちゃ喜んでいたので、それはそれでよし。

6時過ぎに帰る頃には列も長くなり、人気ぶりがうかがえました。

あけて雨の日曜日。

娘どもは買い物に出かけ、かみさんも昼近くにスポーツクラブへ出かけ、家でMLBを見ながらまったり。

e0242504_19395345.jpg夕方家族で食事へ。一度娘2人を連れてランチに行ったオステリアカッパでイタリアンのディナー。

前回ランチした時に気に入って、ここで私の誕生会をやってほしい的なことを言ったら、ほんとにやってくれた。

前菜、生パスタ2種、メイン、デザート、ドリンクで3980円のコースでしたけど、ランチ同様まいうーでした。

e0242504_19412473.jpgサプライズでデザートにろうそくを立ててくれました。
まだ誕生日までは20日ほどあるんだけど、次に帰るときは誕生日を過ぎてるんでねえ。

娘どもから誕プレももらっちゃったし。

うれしかったっす。

そして12日月曜日は体育の日でお休みなんだが、私は朝から帰り支度。
昼に名古屋で会合があるのだ。

e0242504_19430378.jpg仕事なら諦めもつくんだが、今日の会合は限りなく内輪に近いため(詳しく内容を書きたくて仕方ないが、ちょっとはばかられる)、代金も自腹。

しかも、主催する相手側は比較的スケジュールに余裕があっていつでも集まれる人たちなんだが、なぜか三連休にぶつけてきた。

ちなみに、北海道にいた時も同じ会に出ていたんだが、平日の夜で、単身者が帰宅するのに影響ないように最低限の配慮はされていた。

e0242504_19464120.jpg正直なところ「ふざけるな!」である。

8時半過ぎの新幹線に乗り、名古屋の家に11時前に着き、急ぎでスポーツクラブへ行って、ちょっとだけジムでトレーニングして、風呂へ入って、急ぎで昼食して、その用事に出席。

1時半から5時まで拘束されて、6時過ぎに帰宅。

明日から仕事かあ。

《What's The Title?》

e0242504_20375859.jpgAlive!/Kiss

なんだかんだで金曜日からずーっと宴会続きなんで、♪I wanna rock and all nite and party every day♪ってことで、夜通しロックンロールではないですけど、毎日パーティーなんでタイトルはKissの"Rock And Roll All Nite"です。
Kissの記念すべき初のTop40ヒットで、彼ら初のライブアルバムからのシングルカット。
ライブからのシングルが初のメジャーヒットというところが彼ららしいですね。
Kissのヒット曲って、ツボを外してなくて、理屈抜きで楽しめるわけで、この曲もとにかくノリがいいですよね。
ぜったいライブで盛り上がる曲で、それがそのままライブシングルでも伝わってきます。

[PR]
by falling7813 | 2015-10-12 19:47 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧