人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamonds

また東京に帰ってきた。

最大の目的は免許の更新。

私は住民票上では東京都民で、更新も東京でやらなきゃいかんのだが、鮫洲や府中に行くのは面倒なので、休みをとって平日手続きできる石神井警察へ。

Diamonds_e0242504_08345659.jpg今朝娘1号から板橋警察の方が近いと指摘があり、そのとおりだが、別の目的もあるので、当初計画どおり石神井警察へ。

最近酒太りなので、目白通り、富士街道を1時間ちょっとかけて歩いて行く。
目白通りって、東京にいるときは広い道路だと思ってたが、札幌や名古屋でやたら広い道路を歩いていると、それほど広く感じないなあ。

Diamonds_e0242504_08360806.jpg更新手続きは1時間ほどで終了。
講習のビデオになぜか瀬戸大也が登場した。

次も無事故無違反で優良ドライバーだったら、更新のときには東京オリンピックは終わってるんだなあとふと思ったりする。

Diamonds_e0242504_08373370.jpg石神井警察から石神井公園駅に移動し、午前中テニスに行っていたかみさんと合流。

あえて石神井警察に来た理由はランチ。

Diamonds_e0242504_08425655.jpg最近ネットで見つけた石神井公園駅のエミオにある回し寿司活美登利がいいんですよ。
娘1号によれば、この石神井公園の店は「ヒルナンデス!」でも紹介されたらしい。
一度かみさんと来たんだけど、さほど高くないのにネタは抜群。
ここまでやられると、北海道の回転寿司なんか太刀打ちできないよなあ。

Diamonds_e0242504_08442521.jpg今日もぶり、いわし、かつおを盛った季節の三貫盛(250円:写真左)などを美味しくいただき、大満足。

ついでに石神井公園駅付近で買い物して帰宅。

そして、また夜出撃。
21年前の研修仲間との飲み会。
参加するのは去年の12月以来だ。

場所はいつも八重洲の飲み屋なんだが、行く途中に東武デパートの地下のハンズbeで来年の手帳探し。
Diamonds_e0242504_08464878.jpgここ何年もハンズ製の同じ手帳にしてるんだが、東武のハンズbeにはなく、八重洲の大丸のハンズでゲット。
来年もお世話になります。

飲み会は7時に3人でスタートし、結局今回は4人。
Diamonds_e0242504_08551224.jpg今続いているメンバーは総勢7人で、今回の出席率は今ひとつだったけど、まあ、みなさんそれぞれ立場もかわっていろいろありますからねえ。
単身赴任がちで、欠席が多い私がとやかく言えたもんでもないが。

各社のおもしろいネタで楽しませてもらいました。
たまには社外の人と飲むと刺激があっていいもんだ。

結局家に帰ったのは11時過ぎで盛りだくさんの一日になりました。

《What's The Title?》

Diamonds_e0242504_08323539.jpgDeltics/Chris Rea

タイトルは運転免許更新の講習ビデオになぜか登場した瀬戸大也にちなんでChris Reaの"Diamonds"。
1978年にアルバム"Whatever Happened To Benny Santini?"とそこからのファーストシングル"Fool (If You Think It's Over)"で鮮烈なデビューを飾ったChris Reaでしたけど、その後はアメリカのチャート的にはまったく鳴かず飛ばず。
デビューアルバムにはほかにもいい曲あったのに、タイトル曲をセカンドシングルにして、コケちゃうし、セカンドアルバムは未聴なので何とも言えないけど、こんなしょうもない曲をシングルカットして当然のごとく討ち死に。
シングル戦略が完全に誤ってたと思いますね。
アメリカではダメになっちゃいましたけど、なぜか日本ではその後"On The Beach"がヒットしたし、イギリスでも根強い人気を保ったことを考えると、このへんでもたもたしていたのはもったいない感じがします。


by falling7813 | 2015-10-10 09:05 | coming home