人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aubrey

今日は普通の日曜日。

Aubrey_e0242504_18373430.jpg昨日買ってきたFAN FANのパンでまずは朝食。

弘前の時にフランスパンを切るために百均で買ったパン切り包丁が役に立つわい。

Aubrey_e0242504_18393804.jpgこの量を一人食べるということで、朝は厚切りにして、そのまま何もつけずにいただく。
昨日つぶしてしまって、断面が富士山みたいだなあ。

パン自体がおいしいので何もつけなくてもまいう~。

朝食後は、掃除、洗濯、布団干し。

その後先にスポーツクラブへ行こうかと思ったが、気が変わって、先に買い物。

Aubrey_e0242504_18431291.jpgまず丸明で肉類を買ってきて、そのあと、砂田橋のゼビオへ。

Aubrey_e0242504_18463348.jpg割引のはがきが来たので、ほしいものがあれば買おうかというスタンスだったが、リュック、サンダル、東京で使っている運動用のシューズという老朽化による買い替えトリオを購入。

全部で1万円以下で買えたのでお値打ちだったな。

買い物を終え、昼食はまたパンを厚切りして、ピザトースト。
Aubrey_e0242504_18492296.jpgピザトーストってパンを厚切りにすると中はあったかくてふわふわでうまいっすよね。

インスタントのポタージュスープとコーヒーは朝と同じで、朝のバナナ&ヨーグルトのかわりに買い物で買ってきた豆大福。
豆大福好きなんですよ。

昼食を終え、スポーツクラブでみっちり筋トレし、マシンを40分走り、30分歩く。

我が家は西日が当たるので、洗濯物と布団を干したまま出掛けたんだが、5時過ぎに帰ってきたら冷たくなっていた。

Aubrey_e0242504_18571666.jpgもう秋なんだなあ。

ちゅうことで、帰宅後再度クリーニング屋に出撃するときは長袖。
昨日も津島で夜からこれを着てました。

さて、夕食はというと、まだパンが残っているので、3食つづけてパンです。
せっかくおいしいパンなんでダメにしたらもったいないし、単身赴任の場合1食分の食材を買うというのは難しいので、同じものが続くことは当たり前になってくる。

Aubrey_e0242504_19041114.jpg朝は生食、昼はピザトーストということで、夜はまた厚切りジェイソンにして普通のトーストにマーガリンをつける。
これであんこがあれば名古屋名物小倉トーストになるんだがなあ。

スープだけは朝・昼と変えて、スープ春雨の担々麺味。

三食続けて食べても飽きないFAN FANのパンさすがです。

さて、これから阪神ー広島戦を見ながら、明日の弁当用に肉野菜炒めを作ります。

《What's The Title?》

Aubrey_e0242504_18323285.jpgGuitar Man/Bread

今日はパン三昧の一日でしたので、タイトルはBreadの曲からほかのネタでは使いそうにない"Aubrey"。
彼らの曲の中でもひときはふわっとした柔らかい曲ですよね。
私がBreadを初めて聴いたのは1977年の最後のTop10ヒット「愛のかけら」で、それ以前の彼らのヒットは後づけで、聴いたわけですが、ふわっとした曲が持ち味でワンパターンではあるけど、コンスタントにヒットを放って、アメリカでは支持されてたんですよね。
ただ、"Aubrey"の頃って、どの曲も10位台までしか上がらない中途半端なヒット。
どういう立ち位置だったんでしょう?

by falling7813 | 2015-10-04 19:15 | diary