Turn Back

5連休明け(私は4連休だったが)で、名古屋に戻ったが、来週月・火と東京で仕事があるので、2泊しただけで、また東京に舞い戻った。
自腹だと、こんな効率の悪い帰り方はしないんだが、仕事だからしょうがない。

e0242504_20283543.jpg中2日で帰ってくるので、別に土産を買わなくてもいいんだが、単身赴任の悲しい性で、名古屋っぽい小倉系のデザートを購入。

北海道銘菓マルセイのバターサンドもどきの小倉サンドとチーズケーキ+小倉トースト風味という無茶な企画の小倉フロマージュ。

なんとなく想像がつくものではあったが、ほぼ想像どおりのお味。
家族のウケはまずまず。

e0242504_20350331.jpg名古屋での二日間の生活で、中華バイキングランチと家飲みをやってしまい、体重が増えたので、今日午前中はスポーツクラブで筋トレをみっちり。

本格的な筋トレは中10日ぐらいだったので、かなり疲れた。

e0242504_20383606.jpg自分のカラダをいじめてばかりでは気が滅入るので、夕方かみさんと娘1号を飲みに誘う。

最初、食べログで我が地域一番人気の居酒屋暁に行こうとしたが、土曜日なのに予約で満席ということで、仕方なく、食べログによると、味はいいが店員の接客に難有りという評判のわさびへ行く。

ここは、ニャロメさんとカンさんと軍鶏を食べに軍鶏八へ行こうとしたら、急に臨時休業になってしまい、仕方なく近所で選んで飲んで以来だ。

e0242504_20452664.jpg暁の開店時間に合わせて出たので、6時前の入店ということで、ほかにお客はいなくて、課題視されていた接客にも問題なく、魚料理中心のつまみもうまくて、好感度高く気持ちよく飲む。
とくに、まぐろの中落ちは絶品でした。

e0242504_20490245.jpgしばらくおいしく飲み食いしていたんだが、だんだん店が混んできて、オーダーしたものが徐々に遅配気味になってくる。

このへんが食べログのマイナス評価につながってるんだな。

総合的には、コスパも悪くないし、お酒もつまみも種類が豊富で味も悪くないので、魚民よりはいいかも。

e0242504_20594312.jpgわたしとしては満足して店を出て、ぷらぷらと家まで歩いて帰りました。

帰り道に江古田ゆうゆうロードを通ったら、2ヶ月に一度の「ナイトバザール」が終わる時間。

コドモが小さかった頃は,連れて行くようにせがまれたものだが、今は「やってたんだ」って感覚。

時は流れた。by ガロ

《What's The Title?》

e0242504_20224575.jpgTurn Back/Toto

中二日でUターンして帰ってきましたんで、タイトルはTotoの”Turn Back"。
だいたいロックグループがデビュー作でヒットすると、セカンドアルバムはその延長線上でそこそこヒットするんだけど、サードアルバムで意欲を見せて新路線に走ろうとして失敗するパターンが多いんだけど、Totoもまさにそのパターンで、急にシンプルなロックに走ってコケちゃいました。
もともとスタジオミュージシャンの集まりで、それなりにスキのない音作りが売りだったのに、こういうスキの多い音楽をやられても、こういうのならほかのバンドでも間に合ってますって話になっちゃいますよね。
アルバムタイトル曲の"Turn Back"も彼らなりのロック魂を感じなくはないけど、微妙にスタジオミュージシャンらしい几帳面さが出ていて、ワイルドじゃなくて、中途半端ですよね。


[PR]
by falling7813 | 2015-09-26 21:11 | coming home | Comments(2)
Commented by 大阪のカメ at 2015-09-27 19:50 x
久々のコメントとなり、申し訳ありません。シルバーウイーク、エンジョイされた模様、良い休暇を過ごされましたね!
こちらは、この週末も普段とたいして変わらぬ生活…おさんどんを考え買い物に出掛け、昼寝して、夕方、犬{11歳の高齢婆さんプードルです〕…の散歩の後、夕飯作って。これもBOSSさんのブログから、単身赴任歴無しの自身を幸せもんと思わぬばなりませんね。娘1号は彼氏とデイト、娘2号は高校時代の部活仲間と白浜温泉へ一泊旅行とカミさんと二人で取り残された感満載ですが、これはこれで、静かな週末を楽しみました。最近の大学生は⒐月いっばい夏休みと学費を払う立場になると腹立たしいですが、休む間もなく予定を入れてるのを見ると、羨ましく、自身の老化を改めて感じる次第です。
Commented by falling7813 at 2015-09-28 07:11
かめさん

コメントthanksです。
単身赴任してると4日も続けて家族と過ごしてると何かしなきゃって気になるんですけど、自宅生活の場合ってそうでもないですよね。
かめさんのところも娘さんは親離れですか。
どこもいっしょですね。
うちも昨日の夕食はかみさんと2人だったので、ご機嫌取りも兼ねて回転寿司へ連れて行きました。
定年になった途端に捨てられたら辛いですからね。
お互い気をつけませう。
うちの大学生も休みでもあれこれスケジュールを入れてきますが、自分も昔はしょうもないことに時間を費やしていたので、仕方ないかなってところです。