人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Livin' In Desperate Times

先週は愛知県を台風が直撃。

Livin\' In Desperate Times_e0242504_06443196.jpg火曜日の夜から、翌朝の通勤が危ぶまれたが、台風がやや東を通ったおかげで、名古屋は一時的に激しい雨が降った程度で、早めに家を出たけど、通勤にもさほど影響はなかった。

Livin\' In Desperate Times_e0242504_06490744.jpg最近はずっと外回りを続けていて、水曜日も予定していた分を風雨がひどかった午前中だけカットして、午後はアポを取っていたので出撃。

行き先は標高の低い地域で心配してたけど、川がいつもより増水している程度で、雨も止んで、無事に外回り終了。

しかし、この台風が思わぬところで甚大な被害をもたらした。
被害を受けられた方には心からお悔やみを申しあげます。

土曜日は台風も過ぎいい天気。

久しぶりに洗濯物を外干しし、先週に続いてふとん干し。

Livin\' In Desperate Times_e0242504_06572035.jpgこれだけ天気が良ければ、先週同様どこかへ出かけたいところだが、この週末はそうはいかない。

実は今週末からあるシリーズものの仕事があって、その宿題に追われているのだ。

ここのところいろいろ時間を食う行事があったり、台風が来てもこなさなきゃならないほど外回りもあったりして、それなりに忙しいんだが、会社ではメールを送らなきゃいけない宿題をこなし、課題図書とか家でもできることは家でやってるんだけど、いよいよ今週末にその仕事があるので、テンパってきた。

そのシリーズ仕事だが、会社のお金で東京に帰れるメリットはあるが、休みは2回もつぶされるし、仕事が忙しい時期にいろいろ宿題は来るし、正直なところ全くありがたくない。

Livin\' In Desperate Times_e0242504_07062208.jpgまあ、選ばれてしまったので、今更文句を言ってもしょうがないんだが。

テンパってはいても、日常生活上やらなきゃいけないことはあるので、外出を伴うものは土曜日のうちにこなすことにする。

Livin\' In Desperate Times_e0242504_07084139.jpgまずはクリーニング屋に行き、つづいてナゴヤドーム方面へ。

ナゴヤドームの天井って、太陽電池貼ればいいのにといつも思っているんだが、ネットで調べてみたら、実際そういう計画があるらしい。

これだけ手ごろな屋根があるんだから、やるべきだよなあ。

図書館で本を返し、今日はイオンは行かなくてもいいかと思ったんだが、ちょっと思い立って、フードコートに寄り道。

Livin\' In Desperate Times_e0242504_07160950.jpg荷物は少ないので、シャトルバスを使わず、帰りも歩いて帰る。

我が家のそばを通ったら、大曽根名物なのか、またアイドルの路上ライブをやっていた。
またうるさいかと思ったら、割とすぐ収まったんでよかった。

ランチはイオンで買ってきたケンタッキー。

Livin\' In Desperate Times_e0242504_07234426.jpgときどき無性に食べたくなるんだが、最近CMでやっている焼きフライドチキンとオリジナルチキンを買ってきた。
食べるの札幌以来1年ぶりだなあ。

焼きフライドチキンだけど、たしかに少し香ばしいような気がするけど、それほどインパクトないかな。

Livin\' In Desperate Times_e0242504_07281248.jpgケンタッキー食べてて思ったんだが、カロリー高そうなんだけど、くず肉で食べるところがあまり多くないので、ふつうの鶏唐なんかよりはましかもしれないなあ。

夕方はスポーツクラブへ。
テンパっているけど、太っちゃまずいからねえ。

昨日は宿題の半分を終わらせたところで力尽きて、今日に続くです。

がんばらなきゃなあ。

《What's The Title?》

Livin\' In Desperate Times_e0242504_06400987.jpgTwo Of A Kind/John Travolta & Olivia Newton John

ここのところ宿題に追われてテンパってるんで、タイトルはOliviaの"Livin' In Desparate Times"。
"Grease"で復活以来、頻繁に映画に出演して、音楽的には成功したけど、映画の方ってどうだったんですかね。
で、この曲も"Grease"以来4年ぶりぐらいにTravoltaと共演した映画"Two Of A Kind"のサントラの曲ですが、ファーストシングルでTop10ヒットになった"Twist Of Fate"と曲調は似てるし、インパクトはないし、ということで、あまりヒットしませんでした。
それにしてもOliviaは相変わらず美しいが、Travoltaはこゆい。

by falling7813 | 2015-09-13 07:36 | diary