Early Morning Rain

久しぶりの名古屋でのノーマルな週末。

e0242504_11514817.jpgぼちぼち猛暑も収まった感があるし、ちょっと出かけようかと思っていたが、朝からがっつり雨。

仕方なく録画していた久々の「怒り新党」を見て、昨日飲んだのでシリアルで朝食して、テレビを見ていたら、うとうと。

9時半過ぎに目が覚めると、雨は止んで、道路も乾き始めてる。

今からでも出かけようかとちらっと思ったが、結局クリーニング屋ほかの日常生活コースに落ち着く。

e0242504_11552467.jpgまずクリーニング屋に行ったが、今週から使い始めてる人生初の長財布が使いこなせず、モタモタ。
ポケットに入れると落としそうなので、カバンに入れて使っていて、ライフスタイルが変わりつつある今日この頃。

クリーニング屋を終え、いつもより遠くへ歩く。

e0242504_11575786.jpg途中徳川園そばを通る。
名古屋市の数少ない観光名所が家のそばにあるんだが、「真田太平記」を愛読し、徳川嫌いの私としては、意地でも入園しないつもり。

地元の人から教えてもらった和菓子屋を目指したんだが、一度目に行ったときは定休日。

今日が二度目だったんだが、目的のお菓子は10月から6月まで販売する季節商品だそうで、また空振り。

なんかこの店とは縁がないのかもしれない。

e0242504_12024425.jpgあえなく手ぶらで退散し、いつもの丸明へ。

鶏むね肉、ソーセージを買い、ちょうど11時になったので、娘どもにも大好評だった煮豚を購入。

e0242504_12074682.jpgすでに家の中に甘辛いいい匂いが漂ってます。

これにからしをつけて食べるとうまいんだよなあ。
さっそく昼からいただくかなあ。

ちゅうことで、この週末は家周辺でうだうだ過ごすことになりました。

《What's The Title?》

e0242504_11471050.jpgStudio 150/Paul Weller

タイトルは朝の雨にちなんで"Early Morning Rain"。
Paul Wellerによる古今東西の名曲のカバーアルバムの中の1曲で、なかなか渋い味わいがあります。
Gordon Lightfootの作品で、Peter, Paul&Maryのバージョンしか知らないんだけど、彼らがオリジナルなんですかねえ?
オリジナルも渋いんですが、Paul Wellerはさらに渋く歌ってます。

[PR]
by falling7813 | 2015-08-29 12:15 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧