人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where's The Party?

今日は娘の誕生日。
そして、今日は最後の夏休みで、まだ東京にいて、今日名古屋に戻る。

娘の誕生日なんで、お祝いをしようということでスケジュールを調整したら、日曜日のランチがいいということになり、昨日の朝、色々とネットで下調べ。

すると朝8時頃、一本の電話がかかり・・・

ここでは書けないようなトラブルが発生し、対応に追われることに。

予定していたランチができるかわからない状態だったので、娘には、とりあえず何らかの形でお祝いはするからと約束して、対応に出撃。

思いのほかトラブル対応はスムーズに進み、なんとか10時過ぎに事態は収拾し、現地から娘に電話し、池袋で合流することにして、ネットで検討していたレストランで家族みんなでランチができました。

トラブル対応にカメラを持っていくわけには行かなかったので、写真はなし。

娘のリクエストだったバースデーケーキは買って帰って家で食べることにして、池袋で物色。

Where\'s The Party?_e0242504_15135028.jpgデパートに向かう途中に、有楽町線側の通路を通ったら、いつも行列ができているシュクリムシュクリが大した列でなかったので、とりあえず2種類お買い上げ(写真左)。

たしかに、それなりに特徴はあってまあおいしいけど、1個290円というお値段を考えると、コスパはもう一歩ですかね。

Where\'s The Party?_e0242504_15174997.jpgケーキはまず娘のリクエストで、ルミネ1Fのハーブス

1ピース700円から1000円というお値段お高めのケーキで、3種類買いましたが、ミルクレープ(写真右)などなかなかおいしかったです。

Where\'s The Party?_e0242504_15250951.jpgせっかくのパーティーがバタバタした罪滅しに、ホールケーキも買ってやることにして、東武のアンリシャルパンティエでお買い上げ(写真左)。

ちゅうことで、夜は、買ったケーキ類をみんなで食べて、ハイカロリーの宴となりました。

Where\'s The Party?_e0242504_15320730.jpg今日は、昨夜にとったカロリーを消費しようと、娘のタダ券を使ってスポーツクラブへ。

Where\'s The Party?_e0242504_15351791.jpgせっかくなので、筋トレをみっちりやった後、ランニングマシンで有酸素運動をやろうとしたら、今朝グラノーラを器に1杯しか食べてなかったので、空腹でガス欠になりそうになり、有酸素運動は1時間で切り上げ。

スポーツクラブで消費したけど、結局、かみさんとランチでカレーを食べに行ってしまい、元の木阿弥かな。

でも、今日のランチでは我々夫婦の大好物のほうれん草のカレーが日替わりでセレクトできたので、OKかな。

ちゅうことで、もうすぐ名古屋に戻ります。

《What's The Title?》

Where\'s The Party?_e0242504_14575228.jpgTrue Blue/Madonna

一時はバースデーパーティーがどうなるかわからない状況だったので、タイトルは"Where's The Party?"。
結局Madonnaはこのアルバムの頃が全盛期じゃないですかね。
このジャケットもいいし、この頃は新曲やプロモが出るたびに世界が注目してましたよね。
ビジュアルは注目されてましたけど、音楽的才能に溢れてるタイプではなかったので、21世紀まで生き残ったのは驚きでした。
世渡り上手だったんでしょうね。
"Where's The Party?"はダンサブルで、いかにもMadonnaらしいといえば、Madonnaらしい曲ですけど、これといって光るところはなくて、たくさんシングルカットされたこのアルバムからシングルにならなかったのは当然といったところでしょうね。

by falling7813 | 2015-08-24 15:48 | coming home