人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walk The Dinosaur

娘ロスから1週間。
東京に帰ってきました。

東京に帰るのは7月の三連休がらみ以来。
娘どもの名古屋旅行からのタイミングからすると早すぎ感はあるけど、実は娘どもの旅行よりもこちらが先に決まっていたのでやむを得ない。

Walk The Dinosaur_e0242504_17355330.jpg例によって娘どもは忙しいので、濡れ落ち葉のようにかみさんにつきまとう企画として、映画を見に行くことにした。

目指す映画は「ジュラシックワールド」。

このシリーズの第1作「ジュラシックパーク」は、夫婦で先に原作本を読んで以来、夫婦でこのシリーズのファン。
とくに、かみさんの人気が高いので、誘うネタとしては最適だ。

ちゅうことで、名古屋にいるときからいろいろ話をしていたんだが、スケジュール調整がつかず、昨夜帰ってきてから話し合い、かみさんの希望は4D。

今朝早起きして調べたら、家から行ける範囲で4Dをやっているのは、六本木、新宿、豊洲、平和島、富士見の5ヶ所ぐらいで、土日の空席は皆無。

Walk The Dinosaur_e0242504_17455756.jpgちゅうことで、3Dでいいということになり、近場のシネマサンシャイン池袋に決定。

ネット検索したついでに、初のネット予約に挑戦し、無事本日9:40の回を予約。

Walk The Dinosaur_e0242504_17492879.jpg切符をゲットするのに時間がかかるとまずいので、やや早めに現地に着いたが、切符売り場は長蛇の列。
それに引きかえ、ネット予約用の自動券売機は誰も並んでなくて、ちょっとしたファストパス気分でチケットをゲット。

Walk The Dinosaur_e0242504_17522146.jpgあまりに早く準備が完了してしまい、まだ入場できないので、映画館向かいのドトールで、行列を見物しながらコーヒータイム。

そして、「ジュラシックワールド」ですけど、公開中なのであまり詳しく書きませんが、シリーズ好きの人には満足できる内容なんじゃないですかね。

悪人が食われる、ホッとしたら襲ってくる、コドモがからむ、恐竜同士のバトルといったシリーズのお約束芸は健在だし、新機軸もあったりします。
ちょっとアラが見えるところもありましたんで、私の採点は100点満点で65点といったところですかね。

シリーズ好きのかみさんは満足してたんで、OKです。

Walk The Dinosaur_e0242504_17590749.jpg私は3D映画を見るのは、小学生の時、「東宝チャンピオンまつり」で、赤青の立体メガネで見た「仮面ライダー」以来で、今風の3D映画は初めてでしたが、思ったほど飛び出さないんですね。

ディズニーランドの「キャプテンEO」みたいなのを想像してましたけど、たしかにあんなのが2時間続いたら疲れちゃうかもなあ。

かみさんが喜んだところで、映画館そばの回転寿司若貴で昼食して、我が家御用達の東武デパートで買い物。

Walk The Dinosaur_e0242504_18033649.jpgいろいろ買いましたが、私の財布も相当くたびれてきたので、購入。
今までずっと2つ折りタイプを使ってたんだけど、人生初の長財布にしました。

今まで仕事でも、プライベートでもズボンの後ろのポケットに財布を入れてましたけど、長財布だとそうもいかない感じなので、ライフスタイルも変わっちゃうかもしれないなあ。

《What's The Title?》

Walk The Dinosaur_e0242504_17200067.jpgWhat Up Dog?/Was (Not Was)

恐竜の映画を見たということで、タイトルは"Walk The Dinosaur"。
80年代に入ってそれなりに名前は聞いていたWas (Not Was)ですけど、80年代後半になってこのアルバムで何故かヒットを飛ばしました、
時期的におじさんの守備範囲からはずれ始めてたし、音楽的にも好みではなかったので、それほど印象に残らないまま、あまりヒットも続かず消えちゃいましたね。

by falling7813 | 2015-08-22 18:13 | movie