Summerboy

今日から3日つづけて夏休み。

うちの会社は年に一度3日以上続けて休まなきゃいけないので、だいたいお盆あたりが狙い目なんだが、火~木というのはあまりありがたくない。

原因のひとつは私の隣の席のNaさん。
彼と私は一緒には休めない役割分担で、二人で休みを調整しなければならない。

私は、結構アウェー仕事が入り、直前に入ることもあるので、なかなか休みが決められないんだが、Naさんはそうではないので、先にどんどん休みを入れていく。
彼は初めての単身赴任なんでかわいそうなところもあるんだけどね。

私はといえば、先週金曜日までアウェー仕事が入って、やっと今週はスケジュールなしが確定し、明日から週末にかけてイベントがあるので、明日から週末まで続けて休みたかったんだが、金曜日はNaさんにとられてしまったので、やむなく三連休消化のために今日から休み。

e0242504_11521454.jpgそんなわけで、休んだからには明日からのイベントに備えて家の掃除(あわてて掃除ってことで何のイベントかわかると思いますがw)。

名古屋は今日も熱帯夜からの猛暑日の予報で、朝イチから働く気力はおきないので、とりあえず録画していた「あまちゃん」を見てテンションを上げる。

e0242504_11544134.jpgつづいて、最近ヘビロテの夏の曲のプレイリストにハワイ系と沖縄系をプラスした夏Mixのプレイリストを作り、それをplayして、さらにテンションを上げて8時過ぎにスタート。

e0242504_11583168.jpgまずは、玄関からの廊下から始めて、洗面所、トイレと進めていく。

トイレでは、便座カバーを替えようとして、今まで使っていた便座カバーが使えないことが発覚。

つづいて、リビング。

e0242504_12022082.jpgいつもはテーブル置きっぱなしで、周囲に掃除機をかけて、気が向いたときにフローリングワイパーで拭くんだが、今日は、ちゃんとテーブルを動かして、床を丹念に雑巾がけ。

途中休憩をとりつつ終わったのが11時前。

ちかれたび~

換えの便座カバーがないことが判明したので、我が家の室温が上昇する午後3時過ぎに日曜日に続きニトリへ行こうと出撃。

しかし、家を出たところで、掃除はしたけどあまり運動してないし、なるべく外に出て家の冷房代を節約しようという気になってきて、ちょっと歩こうかと、目的地をナゴヤドームのイオンモールに変更し、往復歩きました。

e0242504_17562386.jpg今日からスポーツクラブも三連休ということで、夕食は家飲みすることにした。
昨日まで3日続けてスポーツクラブに行ったし、今日はまじめに掃除もしたし、ご褒美だ。

おつまみは、イオンで買ってきたでかい木綿豆腐withつけてみそかけてみそマイルド&からしと、イオンでやっていたおかずバイキング@48円+消費税で買った春巻、チキンカツ、チーズハンバーグ、アジフライというラインナップ。

e0242504_18043237.jpg不覚にも冷蔵庫にサッポロクラシックしかビール系の飲みものが冷えてなかったので、1杯目はサッポロクラシック(ただし2014富良野ビンテージ)。

冷蔵庫のビールの在庫が薄かったので、2杯目からはブラックニッカに切り替える。
ハイボールから始めて、3杯目からはロック。

北海道三昧な家飲みで、明日からのイベントに備えることになりました。

《What's The Title?》

e0242504_11361401.jpgThe Fame/Lady Gaga

タイトルは、最近ヘビロテの夏の歌の中からLady Gagaの"Summerboy"。
このアルバムはかみさんが購入したんだが、私も結構好きで、わりとよく聴いてます。
見た目とか行動の突飛さで話題を振りまいてるLady Gagaだが、このアルバムはよく作りこまれていると思いますね。
この"Summerboy"も適度に軽くて、夏でもさっくり聴けます。
ちなみにこのアルバムで私が一番好きなのは"Paparazzi"です。

[PR]
by falling7813 | 2015-08-11 18:06 | diary | Comments(2)
Commented by 大阪のかめさん at 2015-08-12 00:30 x
楽しく読ませていただいております。明日からのイベント、ご家族の様子伺いでしょうか。単身赴任歴、無しの不束者ですが、楽しい三連休を❗️私の勤務先は有給奨励日として、金曜日1日だけ盆休みです。たまにはお初天神へもお越し下さいませ。
Commented by falling7813 at 2015-08-12 02:34
かめさん

ご無沙汰です。
もしかしたら、大阪で仕事してた時以来ですかね?
コメントありがとうございます。
これからもどんどんコメントしてください。

あわてて掃除ということで、イベントはモロわかりだと思いますが、たぶんこれから3日間はイベントに忙殺されて、イベントネタは土曜日あたりになるかと思ってます。

昨日は8時過ぎに酔っぱらって寝たのはいいんだけど、こんな時間に目覚めてしまい、完全に時差ぼけ状態です。

大阪も久しく行ってないなあ。
名古屋からも近いから、考えてみますかね?