Cum On Feel The Noize

土曜出勤、日曜に1日休んだ後、水~金飲み会3連投だった8月第1週。

e0242504_09160625.jpg金曜日はアウェー飲みでビール主体でいったし、1軒で終わったので、土曜日はアルコールのダメージはさほどでもなかったんだが、ここのところ猛暑日と熱帯夜は続いてるし、水、木は2軒ずつ行ったので、飲み疲れもあり、土曜日はどんより。

e0242504_09174760.jpg実は、諸般の事情で11~13日が夏休みということで、いろんなものを3連休に先送りにしたくなる週末。

とりあえず、スーツのズボンはクリーニングに出そうとクリーニング屋へ行き、ついでに肉の丸明へ。

いつも行ってるイオンよりハムが安いので買って、ついでに丸明特製の牛肉のどて煮(写真上)を購入。

ランチにいただきましたが、まいう~。

e0242504_09191860.jpg猛暑の中、家の近所でアイドルイベント。
40~50代とおぼしきオヤジなどのコアなファンが盛り上がっている。

電気代節約のために窓を開けて過ごす我が家には容赦なく、女子高生のカラオケボックスといった風情の歌声と野太い合いの手が聞こえる。

e0242504_09201690.jpg11時頃始まったイベントは2時過ぎに終わったが、イベントの熱気も伝わったのか我が家の室温は西日を浴びてぐんぐん上がり、36度を超えたところで、スポーツクラブへ。

久しぶりにファイトアタックBEATをやって、ランニングマシンを50分走り、30分歩く。

3時間以上スポーツクラブで過ごして、6時半ごろ家に帰るころには、名古屋には珍しくそこそこ風が吹いていたので、家ではエアコンをつけず、窓を開けて涼をとる。

e0242504_09211226.jpgしかし、近所の小学校で、夏祭りイベントをやっているようで、炭坑節などの盆踊りミュージックが流れてくる。

それだけならまだ我慢もできるが、先生と思しき中年女性が、大音量のマイクで、「ハー、ヨイショ」とか「「ヨイヨイ」とか妙なノリの掛け声を入れてるのが超うるさい。
よっぽど学校に苦情の電話を入れてやろうかと思ったところで、8時過ぎに夏祭りが終了。

なでしこの東アジアをやるのをコロッと忘れて、おもしろいテレビがないと、8時過ぎに冷房を入れた寝室で横になったら、ほぼ即死で、翌朝3時過ぎまで珍しく爆睡し、二度寝しつつ日曜日は5時過ぎに始動。

e0242504_18292744.jpg朝食後、マックスバリュで買い物し、再度ニトリへ。

ニトリへ行った目的は、カセットコンロと玄関のドアストッパーと台所などの小物。

大曽根駅のそばにあり、引越してきてすぐに物干しを買いに行って以来。

あのときは、余裕がなくて、カードを作れなかったので、まずはメンバーズカードを作成。

そして、目的のカセットコンロを見ていたら、すぐ近くに電気で調理するホットプレートとかグリル鍋とかがあり、値段が変わらないやつもあるし、たしかにガスボンベを買ったりする手間を考えると、電気の方が楽かもしれないと思い始める。

そうして電気系の商品を見始めたが、余計なたこ焼きセットがついていたり、帯に短し的なものが多く、そういえば、ここの1Fにエディオンがあったのを思い出し、そっちも見に行ってみることにする。

e0242504_18414179.jpg結果がこれ→

結局、エディオンで安売りしていたグリル鍋を買って、抽選券をもらって、参加賞のうまい棒。

ニトリは結局葉っぱの形の玄関ストッパーのみ。

グリル鍋に気を取られて買い忘れたものあり、もっとホームセンター的だと思ったらあてがはずれ、買えなかったものあり。

e0242504_18451943.jpgしかし、ドアストッパーの威力は抜群だ。

今まで、ドアロックをつっかえ棒にして、角度にして10度ほどのちょっとあけだったのが、90度まで自由自在で、風通しが飛躍的に改善した。

しばらく家の中に風を通しつつ、昼食と洗濯をして、スポーツクラブへ。

e0242504_18493693.jpg日曜恒例の筋トレをみっちりやり、つづいてクリーニング屋に行かなきゃいけないんで、ついでに本日二度目のマックスバリュ。

今朝行ったときに、同じ建物にダイソーが入ってるのに気づき、ニトリで買えなかったものを買いに来た。

思っていたものすべては調達できなかったが、予定外のものも買えたので、まあ、こんなもんかな。

こんな感じで、夏休み前の週末終了です。

《What's The Title?》

e0242504_08392618.jpgMetal Health/Quiet Riot

タイトルは、土曜日に昼夜のイベントできわめてノイジーでしたので、Quiet Riotの"Cum On Feel The Noize"。
ご存知のSladeのカバーで、全米でTop10ヒットになりましたし、このアルバムも大ヒットしました。
ミュージックライフを読んでた人は、全米で売れる前にQuiet Riotについては知ってましたよね。
とにかくイケメンバンドとして、かなりとりあげられてましたからねえ。
私も顔は知ってましたけど、音は聞いたことがなくて、結局この曲が初耳だったわけですが、ボーカルの人はちょっとハゲはじめて、イケメン風ではなかったですね。

[PR]
by falling7813 | 2015-08-09 19:01 | diary | Comments(0)