Everyday

今週は怒涛の飲み会ウィーク。

e0242504_14182320.jpgもともと仕事で月、火、木、金と飲み会が入っていたんだが、ちょうど6月も終わるので、水曜日に会社で飲み会をやることになり、結局月曜日から5連投になった。

月曜日は、アウェーの会合。

e0242504_14212832.jpg予定より早く現地に着いたんで、喫茶店で時間調整。お約束で、ピーナッツとおやつつき。

会合終了後、場所を変えて飲み会が始まり3時間で終了。

火曜日もアウェーの会合で、同じように場所を移して飲み会。

2時間で終了したんだが、参加した人で反省会をしてしまい、2軒のはしご。

水曜日は身内の飲み会だったんだが、勢いがついてしまい、2軒。

木曜日は名古屋で飲み会。

メンバー的に一番軽く終わるかと思ったら、二次会という話になってしまい、2軒。

e0242504_20124779.jpg金曜日は再びアウェー。

会社から1時間ほどのところで、2時間半ほどでややディープな飲み会を終えて、名鉄で名古屋に戻る。

結局月~金で8軒の飲み。

さすがに金曜日の夜は飲み疲れで、録画したテレビを見ながら、リビングで死んでしまいました。

ちなみにこの1週間、飲み通しで体重も増えてしまい、2年ぶりの高水準になってしまった。

そんな1週間の終わり。

いつもの土曜日なら、午前中に洗濯して、肉屋へ行って、あとはうだうだするんだが、2週間前に図書館+イオンへ行き、今日が図書館の返却期限。

e0242504_20053376.jpgということで、まずクリーニング屋へ寄ってから、ナゴヤドーム方面へ。

クリーニング屋がいつもより混んでいて、ちょっとロスタイム。

e0242504_20083454.jpgいつもとは違う大曽根駅南側を通って、ナゴヤドームを目指す。

返却期限の2週間後は名古屋にいないので、図書館では、本とCDを返すのみ。

イオンモールに着いたのが11時頃。
今週連日の飲みをこなした自分へのご褒美で、今日のお昼は外食することにした。

お店はみそかつの矢場とん

みそかつでは一番有名な店で、ファンも多くて、イオンモールナゴヤドーム前の店もいつも混んでる。

e0242504_20172726.jpg時間が早かったので、待たずに入れて、ロースかつ定食を注文。
一応、みそかソースを選択できるそうだが、当然みそを選択。

かつが出てきたときに、味噌がかかってなくて驚いたが、熱い味噌をあとから店員さんがかけてくれるシステムだ。

キョーレツな色だけど、思ったほどは甘くなくて、しつこくない。
みそかつにもというふれこみの赤みそ調味料「つけてみそかけてみそ」よりも甘くない。

e0242504_20243238.jpgお好みで、ごまや一味唐辛子をかけてくださいと言われたので、かけてみたが、さすがに味噌の味が強くて、ほぼ感じない。
味噌汁が赤みそじゃないのは気配りですね。

で、お味の方はそれなりにおいしいけど、私は醤油の方が好きで、リピートはないかな。

11時半ごろ店を出たけど、すでウェイティングになってましたんで、さすがの人気だ。

買い物して家に帰り、一休みしてから、実に6月23日以来のスポーツクラブへ。

軽い筋トレ20分→エアロバイク30分→ファイトアタックBEAT50分→ランニングマシン45分走り+35分歩きというメニューで、今週酒で吸収しすぎたカロリーと水分を絞り出しました。

とりあえず、前回スポーツクラブへ行った時と同じぐらいの体重に戻ったので、ひと安心。

《What's The Title?》

e0242504_14094192.jpgThe Very Best Of Buddy Holly/Buddy Hooly

月曜日から金曜日まで毎日飲んだので、タイトルはそのまんま"Everyday"。
Don McLeanが"American pie"でその死を悼んだのをはじめ、たくさんのミュージシャンからリスペクトを受けるBuddy Holly。
飛行機事故で早逝してしまい伝説のミュージシャンになってしまいました。
この"Everyday"も軽快な曲で、我が家にはBobby VeeとDon McLeanのカバーバージョンの音源があります。
いろんな人がカバーしてるのも人気のしるしですよね。
ちなみに、大瀧詠一作の「A面で恋をして」もこの曲なしでは生まれなかったでしょうね。
♪ヘヘイ ヘヘイ ヘイ♪

[PR]
by falling7813 | 2015-07-04 20:35 | diary | Comments(0)