The Celtic Soul Brothers

月・火・水・金の週4回の飲み会を無事乗り切った。

一番心配された金曜日の飲み会だが、あまりの段取りの悪さに私がキレてしまい、失礼のないところまでいて、フェイドアウトしたんで、あまりダメージなく終了。

e0242504_20222711.jpg今日は6月20日。

イオンのお客様感謝デーだ。
ふだんは土曜日には行かない図書館+イオンドームへ出撃。

いつものように行きは歩きで、大曽根駅東側の三菱電機の工場のところを通ろうとしたら、なんだか人が並んでいる。

e0242504_20263323.jpg最初は工場でイベントでもやっているのかと思ったら、行列は工場を過ぎても延々続いており、1km以上先のナゴヤドームまで続いているようだ。

ナゴヤドーム方面から列の最後尾目指して歩いてくる人やら、トランクを持って並んでいる人やら、なんだか大騒ぎ。

e0242504_20315836.jpgとりあえず図書館で本とCDを返し、中日新聞を読んで、本とCDを借りる。

イオンモールに行く途中にナゴヤドーム方面を眺めてみたら、駐車場にすごい人だかり。

三代目J Soul Brothersのライブのようだ。

ライブにしては早すぎるので、グッズ販売か何かに並んでいたようだ。
それにしても1km以上の行列を作ってご苦労様だなあ。

e0242504_04452957.jpgちなみに「三代目」というと、三代目魚武某(写真右)っていうのとしばらくごっちゃになってたなあ。

イオンでは、食品売り場で日もちするものを中心に買いだめ。

イオンでは食堂街を中心にライブの客っぽい人があふれて、いつもより混雑してました。

e0242504_20394719.jpg今日の買い物で、5%オフなので気になっていたものを買いました。

←これです。

愛知県清須市のナカモというみそメーカーの「つけてみそかけてみそ」。

テレビ番組で紹介されているのを見たんだが、名古屋名物の赤みそを加工したチューブ入りの調味料で、みそかつなんかにはそのままかけて食べられる。

青森にもかねさのみそチャップって似たようなのがあった。
「ケンミンSHOW」で絶賛されてたけど、まあ、普通の味でした(「ケンミンSHOW」はあの味噌煮込みうどんをも絶賛してたので、あまり信頼できないけど)。

e0242504_20565911.jpgさっそくイオンで買ったばかりの豆腐と納豆にかけて実食。

赤味噌ベースで、味噌カツにかかってるたれそのもので、豆腐との相性はばっちり。

おいしい名古屋風田楽になります。

味が濃いので、納豆のにおいを消すのにはいいし、味もマッチするんだけど、醤油系のたれに比べると水気が少ないので、べとべとして粘りが強くなるのが難点だなあ。

ほかにも野菜とかに試してみますかね。

《What's The Title?》

e0242504_20060616.jpgToo Rye Ay/Dexy's Midhight Runners

今日は三代目J Soul Brothersの騒動がありましたんで、Soul Brotehrsつながりで、タイトルは"The Celtic Soul Brothers"にしました。
イギリスでは何曲かヒット曲のある彼らですけど、まさかアメリカで売れるとはねえ。
当時British系だったら何でも売れる風潮があったけど、まさかアイルランド臭さがいっぱいの”Come On Eileen"がMichael Jacksonを押しのけてNo.1になるとは驚きました。
私は"Come On Eileen"より"The Celtic Soul Brothers"の方が好きだったんですけど、同じ路線なんでイギリスではたしかTop10入りしましたけど、アメリカでは不発に終わり、一発屋に終わりました。
当時このジャケはよく目にしましたよね。

[PR]
by falling7813 | 2015-06-20 21:14 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧