The Never Ending Story

今週もアウェーの会合が続き、アウェー飲みも、火、水、金とつづき、とくに水曜日はダブルヘッダーで2試合目は遠くに遠征したので、家に帰ったのは10時半。

e0242504_19561538.jpg酒は飲み、スポーツクラブへは行かないの悪循環で、酒太りになってきたので、金曜日の朝に一念発起してジョギングへ。

近所に気のきいた公園などはないので、とりあえずベランダから見える国道19号線界隈を周回。

e0242504_19580685.jpg弘前から活躍するジョギング用の靴歌舞伎くんも名古屋初登板。

1周2,300mほどのコースをジョギングで58分ちょっとで5周し、最後1周ウォーキングしました。

金曜日もアウェー飲みがあり、ジョギングで減らした分はチャラになっちゃいましたけど、まあやらないよりはいい。

名古屋の家は、国道沿いに建っていて、今の時期暑いんで、窓を開けて寝ているんだが、とにかく車の音がうるさい。

e0242504_20070715.jpgそして、土曜日の朝、外からLimahlの”The Never Ending Story"が大音響で流れてくる。

ときどき車ででかい音で音楽を鳴らしながら走る輩がいるので、またそういう連中かと思ったら、なかなか遠ざからないので変だとベランダに出てみたら、すぐ近くの小学校の運動会だった。

"The Never Ending Story"のほかに、フジテレビのF1中継のテーマソングだったT-SQUAREの"Truth"とか、80年代カラー満載の選曲。

その頃青春だった先生の趣味かねえ。
ちょっと痛い。

e0242504_20131006.jpgいつもは土曜日は午前中だらだら過ごし、午後からスポーツクラブというパターンが多い。

天気がいいので、洗濯物と布団を外に干したけど、北西向きという日当たり不良のベランダは午前中は完全に日陰で、好天の効果は期待できないなあ。

e0242504_20113514.jpg今日はこの後、パターンを変えて、買い物に出撃。
なぜなら、今日は30日で、イオンのお客様感謝デーだから。

e0242504_20180444.jpg三菱電機の工場わきのさつきを見物しつつ、ナゴヤドーム前のイオンへ。

まず、札幌、弘前に比べ、クールビズ期間が長いので、ローテを楽にするためにクールビズ用のワイシャツなどを買い、食料品売り場でも保存のきくものを中心に大量購入し、今日のお買い物は2万円弱。

5%オフだから、1,000円近く得した勘定だ。

ただし、肉だけは高いので、家に帰ってから、丸明へ。

いつもの豚肉の切り落としのほかに、先週買って大正解だった煮豚(たれもおいしくて、ゆでたまごや豆腐の味付けに使い、最後は卵に混ぜて出し巻に)があったので、また買っちゃいました。

e0242504_20320976.jpgさっそくまいう~な煮豚でランチをして、3時頃スポーツクラブへ。

ちょこっと体幹系の筋トレをやって、ファイトアタックBEAT、ランニングマシンで50分走り、30分歩き終了。

一応、金曜日のジョギング直後の体重に戻しました。

《What's The Title?》

e0242504_19511834.jpgThe Never Ending Story/Original Soundtrack

今日朝から大音量で聴かされてお目覚めミュージックになった"The Never Ending Story"をタイトルにしました。
アメリカを席巻していたイギリス勢の期待の新星だったKajagoogooですけど、意外と伸び悩んでしまい、ゴタゴタしてリードボーカルのLimahlが脱退。
そのまま尻すぼみになったわけですが、なずか脱退したLimahlがこの映画のテーマソングに起用され、一発だけヒットを放つことになりました。
映画の影響もあって、日本でも結構ヒットしましたけど、なんかヌルくて、ダルい曲ですよね。


[PR]
by falling7813 | 2015-05-30 20:40 | diary | Comments(0)