Buffalo Stance

今週は外の会合が集中する週でした。

弘前の時も同じ仕事をしていたので、同じような状況になってたけど、名古屋は行き先のエリアも狭いし、交通も格段に便利なので楽だ。
e0242504_12221156.jpg火曜日から金曜日にかけて、5か所へ遠征。
木曜日がダブルヘッダーで、金曜日以外は飲み会つき。

火曜日には久しぶりに近鉄電車に乗りました。

12~3年ぶりだけど、色変わらないなあ。

e0242504_12273378.jpg木曜日のダブルヘッダーの合間には清洲城のそばを通ったので、清洲城をパチリ→

その日地元の方に聞いた話では、清洲城については図面等は残っていないんで、このお城は史実には即してないらしい。

でも、サイズは戦国時代っぽいし、成金趣味でもないのでいいんではないですかね。

e0242504_12313999.jpg清洲城のある清須市にはキリンビールの工場があって、当日の会合で、名古屋工場で作っている名古屋づくりをいただいた。

工場の方ともお話しする機会があったんだが、名古屋めしに負けないように、コクが強めに作っているそうだ。

e0242504_12431714.jpgそんな忙しい週だったんだが、なぜか急に東京から偉い人が2人もやってきて、2回もお昼つき合わされたりして、せっかく弁当のおかずを用意していたのに、弁当は2回しか食べられず。

そういえば、来週も月・火はランチつきの会合が決まってるから、弁当の作り方考えなきゃなあ。

そんなわけで、今日も毎週の日課になっている肉屋丸明に。
実は娘2号が体調不良らしいので、元気を出してもらおうと丸明の売り物を宅配便で。
今回は面倒なので宅配用の商品にしたんだが、店員さんによれば、店内で売っているものも宅配できるそうなので、次はそっちを試してみるかな。

e0242504_12530060.jpgついでに毎週買ってる100g78円の国産豚切り落としを買おうと思ったんだが、来週は弁当を持って行ける日が限られてるのでやめて、ちょうど出来立てで皆さんこぞって買っていた煮豚を購入。

急遽、昼食のおかずにしましたけど、味がしみててまいう~。

このたれはもったいないので、ゆで卵を作って、いっしょにタッパーに入れちゃいました。

今週は酒太りだし、火曜日以降スポーツクラブにも行けてないので、これからスポーツクラブ行ってしぼらなきゃなあ。

《What's The Title?》

e0242504_12050773.jpgRaw Like Sushi/Neneh Cherry

今週は久しぶりに近鉄電車に乗ったので、近鉄バッファローズにちなんで"BUffalo Stance"。
あまりヒットチャートを追えなくなった時期の1989年のヒット曲ですけど、なかなかノリのいい曲で、結構印象に残ってます。
でも、この曲以外にはもう1曲Top10ヒットを出しただけで消えてしまいました。
しかしアルバムって全然知らなかったんだけど、「寿司みたいに生」ってどうなんでしょう。

[PR]
by falling7813 | 2015-05-23 13:07 | diary | Comments(0)