She's So Cold

有酸素三昧の金曜日が終わり、土曜日は午前中仕事で、外部の会合へ。

e0242504_19003151.jpgクールビズは始まっているが、外の仕事なので、上着もネクタイも着用。

この前買いに行った夏用のスーツ2着のうち、1着がデビュー。

朝起きたら雨模様で、いきなりテンションが下がったが、家を出るころには小降りになったんで、邪魔にならない折り畳み傘で出撃。

e0242504_19045460.jpg名古屋駅そばのバスセンターから、バスで現地へ。

午前中で仕事が終わり、午後はスポーツクラブで、体幹の筋トレ+ファイトアタックBRAT+ランニングマシン。

e0242504_19104510.jpg夕食の時に、午前中の仕事の時にもらった赤紫蘇リキュールをいただく。

赤紫蘇が名産らしいけど、たしかに畑がいっぱいあった。

つまみを買ってこようかと思ったが、タイミングが合わず、冷蔵庫に入っていたものをつまみに。

赤紫蘇リキュールは、焼酎かと思ったら、意外にもウォッカベースで、アルコール16%とやや強めなので、ロックで飲んでみたが、甘みも加えられていて、結構飲みやすかったですね。

ズブロッカに似てるかなあ。
ロックで飲んで正解でした。
炭酸で割ってもうまいかも。

e0242504_19241918.jpg夕食が終わり、録画しておいた番組を見始めたが、「怒り新党」のあと「あまちゃん」を見たら火がついてしまい、「朝まであまテレビ」「総集編」をまた見てしまったり、ブログの北三陸旅行のエントリ前編後編を見直したりして、「あまちゃん」
三昧の夜になってしまい、気づけば12時を回る。

e0242504_19273360.jpgやや寝不足の日曜日は買い物からスタート。

肉だけは、発見した丸明でまた豚肉が安かったので、土曜日の仕事の帰りに調達。
いつも100g78円なら、ずっと御用達だなあ。

ちゅうことで、マックスバリュへ行って、野菜、卵、牛乳などを買い、昼前に、料理を一品作って、昼食後にスポーツクラブへ。

e0242504_19403961.jpg今はイベントでInBodyを無料でできるので、やってもらった。
札幌で2014年7月にやって以来で、その後体重は若干増えているんだけど、プロテインを飲み始めたので、筋肉が増えたのかと淡い期待をしていたんだが、入会して間もなくやった2013年4月11日と前回の7月21日と今回の推移は以下のとおり。

体重   77.7kg → 69.9kg → 71.1kg
骨格筋量 34.4kg → 33.8kg → 33.5kg
体脂肪  16.1kg → 9.7kg → 11.5kg
体脂肪率 21.8% → 13.9% → 16.2%
ウエスト 90.0cm → 82.4cm → 84.7%

e0242504_19460856.jpg結局脂肪が増えただけでした。酒太りかなあ。
スポーツクラブから帰ったら、ちょっと足りないものがあったんで、再び買い物へ。

マックスバリュへまた行くのは芸がないので、メッツ大曽根へ。

目的の品以外に洗剤の安売りやっていたので収穫ありでした。

今週は、火~金と外部会合4連投、うち木曜はダブルヘッダー、金曜以外はアウェー飲みつきという怒涛の一週間に突入です。

《What's The Title?》

e0242504_18525083.jpgEmotional Rescue/The Rolling Stones

この週末の出来事の中で、しそリキュールってえのがありましたんで、「しそ」→「She's So」→「She's So Cold」にしました。
アルバム”Emotional Rescue"からのセカンドシングルですけど、ファーストシングルのタイトル曲は、賛否両論はあると思いますが、なかなかチャレンジが感じられる作品だったけど、"She's So Cold"は普通のStonesだし、別にシングルにしなくていいって感じの平凡な曲ですよね。


[PR]
by falling7813 | 2015-05-17 19:59 | diary | Comments(0)