Half The Way

いよいよ札幌で過ごす日々も終わりに近づく。

最後の週末を経て、月・火仕事。

e0242504_20423375.jpg朝は雪がほぼなくなったので、中島公園経由の徒歩通勤。土日に札幌の気象台観測史上初の3月に2日連続16℃超えを記録したんで、雪も一気になくなった。
先週と比べても減り方が激しい。
いよいよ札幌も春に向かうんですね。

月曜日は最後の送別会で、札幌駅付近の居酒屋で厳選の日本酒をいただき、二次会ですすきのの焼き鳥屋で高清水の熱燗をいただく。

そして、今日は札幌最後の出勤。
昨日までに懸案事項はほぼ片づけていたので、身辺整理主体の一日。

仕事終わりには皆さんに別れの挨拶をしたんだが、年度末だからちょっと飲んでいこうという話になり、明日の引越しも午後からなので、打ち上げ。

年度末のせいか、居酒屋も混んでいたので、7時までということで、短期決戦の飲みホ。
意地汚い私は生ビール2杯+ハイボール5杯ぐらいでfinish。

e0242504_20545024.jpg地下鉄の駅を降りたらひとり。

スーパーとクリーニング屋に寄って8時前に帰宅。

明日の引越しが午後なので、最後の荷造りをする気にもならず、中途半端に残っているブラックニッカを飲む。

e0242504_21004595.jpg日曜にひとり慰労会をやった時に飲みかけになったワインは残日数がなく飲みきれないんで捨てたんだが、「マッサン」を見てしまうとブラックニッカは捨てられないんですよね。

ちゅうことでスーパーで買ってきたつまみでひとり飲み。

e0242504_21035524.jpg家の中には、まだテレビが残っているし、パソコンも残っている。

明日午前中を過ごさなきゃいかんからどっちも片づけられないんだなあ。

e0242504_21074843.jpgうちの会社も以前は必ず月曜日に発令だったので、土日で思いっきり荷造りして、完全燃焼し、梱包完了状態で発令日を迎えたものだが、何年か前に年度頭に発令されるようになったんで、月曜以外の発令もありになった。

その上に、札幌の運送屋の人手不足が深刻で、午前中の引越しができず、なんだか宙ぶらりんな今日と明日。

明日午前中に頑張るかなあ。

《What's The Title?》

e0242504_20380030.jpgMiss The Mississippi/These Days/Crystal Gayle

なんだか引っ越し準備をするにも中途半端だし、ブラックニッカの残量も中途半端なので、タイトルは"Half The Way"。
1977年終わりのDebby Booneのバカ当たりのあおりをくって2位止まりだった「瞳のささやき」で一躍スターダムにのし上がったCrystal嬢ですが、この"Half The Way"は一番ポップなヒット曲でしたよね。
わりとwetな歌い方をする人だけど、この曲はカラッとpopで、むしろ異色だったのかもしれませんが、彼女のレパートリーの中では、私は一番好きですね。

[PR]
by falling7813 | 2015-03-31 21:16 | diary | Comments(0)