Sail Away

いよいよ札幌最後の週末。

金曜日は送別会ダブルヘッダーで、6時前から10時過ぎまで飲んでいたんだが、1週間飲み会続きでお疲れモードだったんで、それほど深酒せず、土曜日もそれほどヘビーでない目覚め。

e0242504_18294417.jpg土曜日は、9時からハウスクリーニング。

弘前に続いて二度目の経験だが、弘前の半分の広さしかない今のマンションでは居場所がない。
最初は、お掃除屋さんが一生懸命作業している中、パソコンを眺めてたけど、ちょっと居場所ない感が強すぎる。

体調的には、スポーツクラブに行ってもよかったんだが、さすがに何かあった時に帰れないとまずいから、10時半ごろ別のお出かけ。

e0242504_18401938.jpg実は、今回の荷造りで本については厳選して、引越し荷物にはあまり入れなかった。
いつもなら燃えるごみで捨てるところだが、札幌は燃えるごみ袋高いし、今までさんざん本を買ってきたブックオフで、「いらない本はお売りください。」と声をかけられてきたので、ブックオフに売る候補として、18冊の文庫本を仕分けしておいた。

ちゅうことで、歩いて15分ほどのブックオフへ。
1冊10円ぐらいかと思ったら、16冊が20円で売れて、340円になり、初の本売りは収穫あり。
今までも売りに行けばよかったなあ。

e0242504_18445310.jpgハウスクリーニング屋さんには3時から4時ぐらいまでかかると言われていて、作業中の家で昼食するのも気が引けるので、家のそばの回転寿司まつりやでランチ。
もう北海道の回転寿司に来るチャンスも少ないからなあ。

11時半過ぎに家に帰ったら、家の中がかなりきれいになっていて、結局1時過ぎにはハウスクリーニング終了。

思ったより早く終わったので、スポーツクラブで、いつもの土曜日の筋トレメニューをこなして、夜ちょこっと荷造り。

e0242504_18500394.jpg一夜明け日曜日。

スポーツクラブに行けるのは今日が最後なので、朝からいつもの日曜メニューで、ちょっと筋トレ→エアロビ→ランニングマシンというコースでしめくくった。
最近酒太り気味だけど、ここまでスリムな体を取り戻したのは、スポーツクラブのおかげだ。

心からありがとうございました。

e0242504_18533994.jpg1時半ごろ家に帰り、最後の冷凍食品で昼食をして、高校野球をみながら荷造り。

あと2日会社に行く日が残っているのが難しいところだが、テレビ、パソコンと一部の身の回り品を除き、9割方箱詰め終了。

e0242504_18581491.jpg引越し先に持って行く手荷物もある程度整理した。

パソコンのスピーカーも箱詰めしたので、今、iPadで音楽を聴いてます。

食品の在庫も食べるか箱詰めしたし、残ってるお酒もなんとかしたいので、今夜はつまみを買ってきて、ひとり引越し慰労会。

e0242504_19021219.jpgつまみの調達先は、いろいろ迷ったけど、やっぱここに引っ越してきたとき最初に行った一番近いスーパー東光ストア。

今日のつまみ以外にも、明日以降の食料品を買ったが、手を加えずに食べられるバナナ、マーガリン入りブドウパンにまんじゅう。

いよいよ離陸モード。

e0242504_19083876.jpg家に帰って、慰労会開始。

明日も送別会なんで、今日飲まなくてもいいんだが、赤ワインとブラックニッカの在庫がねえ。

引越し直前にぶっ壊れたワインの栓抜きもわざわざ買って、ワインを開けたし。

アルコール消費が目的だったんだが、赤ワイン、ブラックニッカとも2杯飲んだところで、つまみの揚げ物が腹にもたれてフィニッシュ。

e0242504_19132110.jpg1品余計だったなあ。

これで明日は酒太り確実だが、体重計は荷造りしてしまったので、次に体重を測るのは、新居に入居する4月5日以降。

ちゅうことで、ほろ酔い+満腹+胸焼け状態でブログを書いてます。

いつまでたってもダメな私。

《What's The Title?》

e0242504_18102889.jpgSail Away/Randy Newman

今日最後のスポーツクラブから帰るときにiPodくんが奏でていたのが、Randy Newmanの"Sail Away"。
見慣れた景色も最後かと思うとしんみりとしたこの曲でジーンときちゃいました。
これから北海道を離れ海を渡る私の心境に近いものもある。
船で渡るわけじゃないけどw
Top40の世界では、artistとしては"Short People"しかヒットがない一発屋ですけど、writerとしてはいろいろヒット曲あるし、Top40をはなれれば、artistとしても侮れない活躍をしている人なんですよね。
とくにこの曲のような切々と歌うバラードは胸をうつものがあって、力量を感じますね。

[PR]
Commented by ニャロメ at 2015-03-30 20:16 x
お疲れさまです。いよいよですねえ。
私も5月に職場を移るので、今から不要品を処理しています。

次はどちらかな。
関西地方とにらんでいるのですが。
いずれにせよ、お気をつけて
Commented by falling7813 at 2015-03-31 06:08
ニャロメさん

ありがとうございます。
転勤や引越しは数多く経験しているんですが、2~3年おきなので、なかなか慣れないし、毎回緊張するものですねえ。

行き先は4月になったら明らかにしますね。
ちなみに札幌より南で、飛行機で行きます。

ニャロメさんも職場を移るんですか。
たいへんですね。
お互い新しい環境でもがんばりましょう。
by falling7813 | 2015-03-29 19:19 | diary | Comments(2)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧