Changes In Latitudes Changes In Attitude

毎度おなじみの東 京一郎生活の私。

札幌生活は2年で終わることになった。

前回の弘前も2年だったから、今回も2年というのもあるだろうと思って、北海道内で行きたいところはほぼ行けたと思う。

e0242504_20454132.jpg札幌での仕事では、あまり地元の人とのからみがなかったのもあって、札幌への思い入れというのはあまりなくて、この2年の生活でそれほど名残惜しさもない。

残された時間がどんどんなくなっていくのも毎度のことなんだが、今回は残された時間の中で、泊りがけの遠出の旅行が3回もあるというのが珍しいパターン。
だからきっとバタバタでその日を迎えるんだろうなあ。

そんな3月になりました。

《What's The Title?》

e0242504_19572880.jpgChanges In Latitudes Changes In Attitude/Jimmy Buffett

タイトルは、邦題「気まぐれ航路」にちなんで、この曲にしました。
最初邦題を聴いたとき「気まぐれコオロギ」かと思っちゃいいました。
1977年にこのアルバムから”Margaritaville"がTop10ヒットになったあと出されたセカンドシングルでしたけど、ほぼ同じ歌でしたよね。
こののんびり感が心地いいわけですけど、シングルヒットはそれほど多くないけど、アルバムは結構長く売れるアーティストになりました。
ワンパターンでもあののんびり感は心地いいですよね。

[PR]
by falling7813 | 2015-03-05 21:19 | diary | Comments(0)