Tonight She Comes

昨日の夕方、娘1号が札幌に来た。

単身赴任生活は4回目で、大阪、熊本、弘前と、家族3人とか、娘単独で遊びに来ることがあったんだが、なぜか札幌は人気がなく、家族が来るのは娘1号がおととしの夏に来て以来で、かみさんと娘2号は来ていない。

理由は、娘2号が大学生になって忙しくなったというのもあるが、札幌が寒いのと東京と似たような都会で珍しくないというのもあるようだ。

同じ寒い街でも、弘前には
①家族で王道のさくらまつり(2011年)
②家族でねぷた(2011年)
娘2号ひとりで冬(2012年)
家族で避暑(2012年)
家族で冬(2013年)
かみさんが転勤の引越し手伝い(2013年)
と、2年間で6回も来ていた。

ちょうど仕事が終わる時間にあわせて娘の飛行機を予約し、仕事帰りに札幌駅で合流。

e0242504_06101016.jpg娘に夕食をどうするかと尋ねたら、家でいいということなので、最初の夜は私の手料理でおもてなし。
といっても、今日のお弁当用に作ったものがメインなんだが。

ごはんは、炊き込みご飯を作った。
e0242504_06135611.jpg今まで成功してきた舞茸と人参の炊き込みご飯だが、一味加えようと油あげを加えたら、炊き上がったら溶けてしまい失敗。

でも、娘のために今朝作ったすけだち(去年の何度か料理に冬挑戦したすけそうだらの白子)の味噌汁は好評でよかった。

e0242504_06175692.jpg娘は1週間ほど札幌にいるんだが、途中バレンタインデーがあるとうことで、娘がチョコレートのお菓子を作ってきてくれた。

さっそく2人で食べたけど、まいう~。

さて、娘との札幌日記冬編はどうなっていくんでしょう?

《What's The Title?》

e0242504_05520148.jpgGreatest Hits/The Cars

タイトルはそのまんまThe Carsの”Tonight She Comes"。
アルバム”Heartbeat City"でヒットメーカーになったThe Carsがその勢いをかって発売されたGreatest Hitsに収録された新曲でしたけど、はっきりいって"You Might Think"そのまんま。
いくらなんでも芸がなさすぎで、このベストアルバムの後急速に失速することになっちゃいました。

[PR]
by falling7813 | 2015-02-10 06:21 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧