Coming Home

26日(金)で年内の仕事が終わり。

1月4日まで9連休ということで、札幌をあとに帰ってきました。

札幌は26日も雪で、40cm以上の積雪。
年末年始には寒波が襲来するという予報なので、マンションの廊下にある水道の元栓を閉め、家の中の蛇口を開けて水抜き。

e0242504_21525664.jpg弘前の時に正月休みに凍結したことがあったからなあ。

外は雪なので、雪靴はmustということで、サンダーバード4号を履いて出撃。

ここのところ忘年会や家飲みをつづけたせいか、体重が増えてしまい、今年の最高体重を更新してしまったので、雪は積もっているが、いつもの通勤同様札幌駅までは歩くことにする。

e0242504_21544048.jpg中島公園の雪景色ともしばらくお別れだ。

空港へ向かう快速エアポートはいつもより混んでいて、大きなトランクを持ってる人が多い。

空港には10時過ぎに到着。

e0242504_22000988.jpg2階の出発ロビーへ上がると、手荷物検査場も、荷物の預かりカウンターも長蛇の列になっている。
これは時間かかりそうだなあ。

ちゅうことで、お土産の買い物の後、昨日の忘年会の二日酔いだったんで、エアポートラウンジでアイスティーを二杯飲んだが、あまり休憩せずに出発ロビーへ戻る。

すると、手荷物検査場の列がなくなっていて、わりとすんなり中に入れて、拍子抜け。

e0242504_22051840.jpgしかも乗るはずの飛行機が到着便の遅れで出発が20分送れということで、出発まで50分待ち。こんなことならもう少しラウンジにいれば良かった。

結局羽田には30分遅れて到着。

東京到着後、恵比寿で途中下車。

e0242504_22124356.jpg実は、かみさんの大好物がバウムクーヘンなんだが、マスコミでよく報道されるバウムクーヘン屋治一郎が恵比寿にあるのを偶然知ったので、ちょうど通り道なんで寄ってみたわけだ。

バウムクーヘンを買って、また山手線に戻ってもいいんだが、交通費を倹約しようと、渋谷まで歩き副都心線に乗る。

e0242504_22192534.jpg東急と直通運転するようになって初めて渋谷駅に行ったけど、やっぱ混んでますね。
それに東横線の電車が小手指行きというのはなんかブランドイメージを壊してるみたいで申し訳ないなあ。

そんな感じで東京での休日スタートです。

《What's The Title?》

e0242504_21254819.jpgLong Cold Winter/Cinderella

ちゅうことで、タイトルはそのまんま"Coming Home"。
Cinderellaって見た目はビジュアル系だけど、音は割と重めで、ギャップがあるんだけど、さらに"Coming Home"は普通の曲でさらにギャップがあります。
でも、そのギャップはあまりプラスには作用してないって感じで、違和感の方が勝ってる感じですね。

[PR]
by falling7813 | 2014-12-27 22:28 | diary | Comments(0)