Stand Back

11月も明日で終わり。

そんな週末。

e0242504_20323236.jpgまず、手帳を2015年バージョンにかえることにした。
スケジュールを書き込みやすいので、ここ数年は東急ハンズの同じ手帳をずっと使っている。

2014年はちょっと出遅れて、あまり色が残っていなくて、白にしたんだが、汚れるのがねえ。

この手帳は12月から始まるので、月曜日から2015年版にすることにした。

e0242504_20380460.jpgお次は、自転車の移動。
札幌は1mぐらい雪が積もるんで、外に自転車を置いておくと完全に埋まる。
うちのマンションの駐輪場は融雪装置があるので地面に雪が積もらず、埋まることはないんだが、屋根がないので自転車のかごとかサドルなんかには積もり放題で、自転車にとってはあまりよろしくない環境にはかわりない。

e0242504_20434977.jpgちゅうことで、去年も冬場はベランダに移動させた。
そこで問題になるのはマンションのエレベーター。
奥行きがないので、自転車はそのままでは乗らないのだ。

これじゃあ急病人が出てもストレッチャー乗らないよなあ。

それはさておき、エレベーターの中では自転車は縦に乗せて運ぶ。

e0242504_20501213.jpg自転車って家の中に持ち込むと意外とでかいんだが、さすがに去年の経験があるので、よけるべきものは前もって全部よけて、スムーズにベランダまで運べました。

e0242504_20534616.jpg午後1時過ぎからスポーツクラブへ行って、筋トレとランニングマシンをやって風呂に入って、出たのは4時半ごろになったんだが、日が短い北海道の冬らしく、もう日が落ちて暗くなっていた。

月曜まではわりと気温が高いみたいだけど、火曜日からはがっつり雪が降って根雪になりそうだという予報。

いよいよ本格的に冬が到来しそうだ。

《What's The Title?》

e0242504_20251757.jpgThe Wild Heart/Stevie Nicks

冬支度をしていて、ready for winterという歌詞で思い出したのがStevie Nicksの"Nightbird"で、タイトルにしようと思ったら、過去に使ったことがあったので、同じアルバムから、“Stand Back”。
意味なしタイトルになっちゃいました。
彼女の2枚目のソロアルバムからのファーストシングルですが、ダンスビートにのったノリ勝負の曲で、アーティストパワーもありTop10ヒットになりました。
Stevie Nicksって"Rumours"ぐらいまではハスキーだけど、高い声もちゃんと出て妖精の歌声ってイメージでしたけど、歳をとるごとにがらがら声になって、この頃の声はもはや妖精の面影はなくなっちゃいましたね。
まだ見た目は美しかったですけど、声は酒焼けしたスナックのおばさんみたいですよね。


[PR]
by falling7813 | 2014-11-29 21:13 | diary | Comments(0)