Bluer Than Blue

土曜日にスポーツクラブ用の靴がダメになった

日曜日は急遽ジョギング用の歌舞伎くんを登板させ、今朝買いに行った。

目指したのはゼビオのアリオ札幌店
金曜日にABCマートを見て、これといったものがなかったんだが、ほかには弘前で歌舞伎くんを買ったゼビオぐらいしか思い浮かばず、ホームページで調べてみたら、二度ほど行ったことがある月寒店よりアリオの方が近そうだ。

e0242504_18222306.jpg直線距離で4kmほどなので、開店時間から逆算して9:10頃出発。街中を歩くより、近道で信号もないので、豊平川河川敷を歩く。
これまで来たときは早朝でも多くの人がジョギングしていたんだが、今日は休日のいい時間なのに閑散としている。
もう北海道ではランニングシーズンは終わりなんですかね。

e0242504_18362685.jpg結局1時間ほどかかってアリオのそばに到着。

サッポロビール園のそばだと思ってたんだが、日ハムの寮と室内練習場とビール園、アリオはすべて同じ敷地のようだ。

e0242504_18402389.jpg日ハムの練習場はよくJRの電車の中から見えてたし、サッポロビール園は夜に二度ほどジンギスカンを食べに来ていたんだが、こういう位置関係だったのね。

アリオはイトーヨーカドーを核テナントにしたショッピングモールで、地方都市にあるイオンモールなんかよりは小規模のようだが、朝から家族連れがたくさん来ていました。
e0242504_18441946.jpgすっかりクリスマスモードですね。

案内を見て1Fのゼビオへ。
月寒より狭くて、品揃えも少ないようで、月寒へ行けばよかったかなあ。

e0242504_18484029.jpgいろいろ見たんだが、手ごろなものはサイズがなくて、結局予定よりはちょっと高かったけど、歌舞伎くんと同じNバランスの青い靴にしました。Nバランスの靴って結構私の足の形に合うんですよね。

アリオでは年末の売り出しをやっているようで、抽選券を3枚くれたので、応募箱に入れてきました。
個人的には、その場でくじ引きする方が好きなんですけどね。

e0242504_18564149.jpg帰りは街中を歩いて帰ることにして、去年の今頃地下鉄全線制覇の帰りにクリスマスツリーを見たサッポロファクトリーに寄る。

同じサッポロビール工場跡だからか、ビール園から歩いて10分ほどで、意外と近いのはびっくり。
e0242504_18590385.jpgこれはセットで観光できるルートだが、我が家の家族はジンギスカンがNGなので、ビール園はムリかなあ。
サッポロファクトリーは去年と変わり映えしなかったなあ。

相変わらずサンタさんは一生懸命煙突に登ってましたけど。

サッポロファクトリーはほぼスルー状態であとにし、一旦家に帰って、パスタでランチした後、青い靴のスポーツクラブデビュー。

よくよく見ると結構強烈な青で、今までの靴に比べるとショッキングな色でしたけど、さすがにNバランスで履き心地はよくて、いい相棒になりそうです。

e0242504_19050845.jpgスポーツクラブから帰ったらもう真っ暗で、夕食の時間。

実は日曜日にまた家飲みしてしまった。

e0242504_19133590.jpgスーパーで2本入りのさんまの塩焼がいつになくいいさんまを焼いていておいしそうなんで買ったら、ほんとにまいう~で、ほかに揚げ物などを肴に缶ビール+赤ワインボトル半分でを飲んでしまい、スポーツクラブで減らした体重をほぼ元に戻してしまった。

ちゅうことで、月曜日はもともと休肝日でもあるし、舞茸と人参で炊き込みご飯を作って、納豆、豆腐、味噌汁、じゃがいも+にんじん+ベーコンの蒸し物で低脂肪な夕食。

こんな感じに地味に三連休を締めくくりました。

《What's The Title?》

e0242504_18045091.jpgThe Very Best Of Michael Johnson/Michael Johnson

新しいスポーツクラブの相棒があまりにも鮮やかな青だったので思い出した曲がMichael Johnsonの"Bluer Than Blue"。
もっともこの曲のブルーは気分が沈んでる方のブルーなんですけどね。
まずはイントロのピアノとストリングスが美しいですよね。
そして渋い声で切々と男の哀愁を歌う。
この曲を含めて3曲しかTop40ヒットはないけど、いい声してますよね。
でもMIchael Johnsonっていう名前は、日本でもアメリカでもエディーマーフィーみたいな顔した陸上の200mと400mのチャンピオンだった選手の方が有名ですよね。

[PR]
by falling7813 | 2014-11-24 19:20 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧