Bye Bye Baby

この3連休は札幌の家で過ごす。

今週は日、月、水、木と定休日の火曜以外真面目にスポーツクラブに通ったので、自分へのご褒美で金曜日は家飲み。

ちょっと買い物しようかと駅前のエスタのユニクロやABCマートに寄っていたら、すすきのに着くのが6時ごろになり、以前家飲みしたときにつまみを買ったラフィラの炎を見たが、あまり残っていなくて、結局家の近所の東光ストアにしたんだけど、今一つ満足がいくものは買えなかったかな。

e0242504_18062980.jpgちゅうことで、まずは札幌の沖縄ショップで買った季節はずれのオリオンビールいちばん桜で乾杯!

つまみはチキンカツ、きのこのかき揚げ、チーズフォンデュコロッケ、もずく酢にもつ煮。

e0242504_18132776.jpgせっかくなので、揚げ物やもつ煮はレンジでちゃんと温めて食べる。

もつ煮は大好物なんで、ちょっと期待してたんだが、右の写真のような見てくれで、あっさりした味付けの野菜スープって感じで、探してももつは出てこない。
結局もつが2つしか入っていなくて、これでもつ煮というのは詐欺に近いなあ。

e0242504_18221867.jpg缶ビールを飲み終わった後、飲みかけで半分ぐらい残っていたマックスバリュで買った赤ワインを飲む。
たしか400円以下で買ったワインだが、結構飲める。

結局、ワインもあいてしまったので、次はブラックニッカをいただく。

e0242504_18243080.jpgオンザロックでダブル2杯分ぐらいいただいてフィニッシュ。

そして、今日土曜日。

雨が降ったり、晴れたりの変な天気だが、気温は高めなんで、家中の窓を開けて掃除。
冬になると、こんなことできなくなるからなあ。

午後からスポーツクラブへ。
実はスポーツクラブで使っている靴がそろそろくたびれてきて、最近スタジオのプログラムでは滑るようになってきた。

それで、金曜日にその靴を買ったABCマートを見てみたんだが、手ごろなのがなかった。

買ったのは去年の4月だが、今までスポーツクラブでジムへ行った270回以上に登板しているので、かなりの登板過多だから、我が家のほかの靴より疲れていても仕方ない。

e0242504_18400779.jpg更衣室で靴の裏を見てみたら、少し擦れた感じだ。それでも、まあ使えるかなと思いつつ、筋トレをやっていたら、生地が破れているのを見つけてしまった。

これは引退だな。

これまで私の体重が7kgほど減るほど運動をこなしてきたのを足元から支えてたわけだからなあ。

引退させると決めたら、我が家のごみ減量のため、スポーツクラブのごみ箱に捨てさせてもらった。

今までありがとね。

明日はジムのプログラムで午前中からスポーツクラブへ行くので、入会初日に登板した歌舞伎くんに登板させて、あさってどこかに買いに行くかな。

《What's The Title?》

e0242504_17510049.jpgOnce Upon A Star/Bay City Rollers

スポーツクラブ用の靴との別れが突然やってきたので、タイトルは"Bye Bye Baby"。
我々の世代で"Bye Bye Baby"といえば、Bay City Rollersですよね。
私が初めて聴いた彼らの曲はこの曲だし、日本で初めて大ヒットしたのもこの曲じゃなかったですかね。
当時は郷ひろみもカバーしてました。
のちにThe 4 Seasonsがオリジナルだと知ったわけですが、オリジナルにも負けない見事なカバーバージョンですよね。
レスリーの歌声も切なくていいし、バックはたぶんスタジオミュージシャンを使ってるんでしょうけど、絶品の70年代ポップスに仕上がってますよね。


[PR]
by falling7813 | 2014-11-22 18:57 | diary | Comments(0)