Fastlove

札幌はすっかり冬模様。

e0242504_19574696.jpg昨日の朝通勤途中、今シーズン3度目の雪。
まあ、ちらついた程度ですが。
1回目は10月29日未明にちょこっと降っただけだし、2回目は11月4日で札幌にいなかったので、雪を見るのは今シーズン初だ。

e0242504_20070739.jpgで、今日土曜日は、好天でお出かけ日和だという話なんで、洗濯して外干ししたんだが、日が傾いた3時過ぎに取り入れたけど、薄手のスポーツウェア以外は乾かず、ついに外干しシーズンは終わりを告げたようだ。

昨日スポーツクラブへ行ってみっちり筋トレをやったので、今日は11時のファイトアタックBEATとランニングマシンの軽めのメニュー。

e0242504_20132083.jpg昼食はスポーツクラブ帰りに札幌の安ベーカリーBOSTON BAKEへ。
左の写真のでかいチキンとポテサラサンドとシナモンドーナツで税込240円という圧倒的なコスパ。

今週は水曜日に予定外の飲み会が入ってしまったが、木・金・土と3日間まじめにスポーツクラブに通った自分へのご褒美に、夕食は家飲み。

e0242504_20264014.jpg夕方買い物に行って、いろいろ買ってきて、まずはサッポロ黒ラベル the 北海道で乾杯。
運動した後のビールはうまいねえ。

2杯目からはブラックニッカ。
今人気の「マッサン」の世界だ。
安いけど十分オンザロックで飲めるクオリティがいい。

e0242504_20364308.jpgマッサンに感謝だなあ。

ブラックニッカをちびちびやりながら、今夜はこれといったテレビもないので、録画して保存版になっている「朝まであまテレビ」を見る。

先月ロケ地を巡ったばかりなんで、あまロスが増幅されてじーんときちゃいますね。
e0242504_20481366.jpg今見てもすごいドラマでした。
能年ちゃんかわいいなあ。
蟹江敬三さんもここではちゃんと生きてる。
今、ちょうど夏ばっばが春子さんに謝罪するシーンを見てるけど、いいなあ。

おお、夏ばっばが大漁旗振ってる。
あの浜に行ったんだよなあ。

「マッサン」のウイスキーを飲みながら、「あまちゃん」を見る。

朝ドラな夜。

《What's The Title?》

e0242504_19511370.jpgOlder/George Michael

タイトルは夕方買い物に出かけた時にiPodがプレイしてた"Fastlove"。
ちょうど「あまちゃん」見てて春子さんがオーディションで歌った村下孝蔵の「初恋」だからちょうどいいと思いかけて、"First Love"じゃなかったことに気付いたけど、まあいいや。
アルバム"Faith"の大ヒットでソロとしても大スターになったGeorge Michaelですけど、"Faith"はWham!に比べると落ちるというのが私の感想なんですけど、このアルバムは"Faith"よりは好きですね。
ちょっと落ち着きすぎの感はありますが、彼の歌のうまさが堪能できます。
"Fastlove"もWham!時代のはじけっぷりは望むべくもないけど、歌のうまさが光る曲でけっこう好きです。

[PR]
by falling7813 | 2014-11-08 21:25 | diary | Comments(0)