Mellow Yellow

夢の「あまちゃん」ツアーを終え、日常生活に戻る。

e0242504_19243317.jpg木曜日に内地(北海道民は本州をこう呼ぶ)からのお客さんが来た。
札幌では紅葉が始まってるのを見て驚いていたが、たしかに東京はまだクールビズをやってるんだもんなあ。

来週には道内の平地でも雪が降るという予報。
冬は近い。

久しぶりに金曜日に普通に家に帰る。

今週は、月・水・木とまじめにスポーツクラブに通ったので、今日は家飲みすることにした。

e0242504_19325316.jpg会社帰りに今まで気になっていたすすきののラフィラ地下の炎でおつまみを購入。
3パック500円セールで、レバー唐揚、ホルモン唐揚、メンチカツを買い、ザンギがおいしそうだったので、もも塩ザンギ(500円)も購入し、レンジで温めて、とりあえずビール(といってもイオンPBの第三のビールだが)。

ザンギは予想通りの味で、ホルモンははずれ、レバーは意外にうまい。
メンチもうまいが、普段は1枚200円だそうで、コスパを考えると微妙だな。

(第三の)ビールをいただいたあとは、鰺ヶ沢で買ってきた安東水軍をいただく。

e0242504_19381707.jpg日本酒らしい日本酒で、色も黄色い。
社長曰く、色を抜くこともできるんだが、色を抜くとうまみも抜けてしまうそうだ。
フルボディーの日本酒はどんなつまみにもあうんですよね。

e0242504_19425471.jpg買ってきた揚げ物を全部食べるのはさすがにカロリーオーバーなので、3割ぐらい食べたところで乾きものに切り替える。
先日のイチオシまつりでもらったソイカラを食べたが、なんかイマイチ。

でも、とりあえず完食し、つづいて北三陸ツアーで帰りのフェリーに乗る前にコンビニで買ったいかくんをいただく。

e0242504_19462955.jpgいかくんは日本酒のつまみとしては安定感がある。

安東水軍を飲みつつ、テレビでは、CSファイナルステージ。

北海道では地上波もBSもパリーグしか放送しておらず。

今日は日ハムがホームラン攻勢。
序盤でほぼ試合を手中にし、これなら栗山の迷采配の出る幕もあるまい。

ソフトバンクの先発も意外と弱いなあ。

お、阪神追いついたとな。

まったりとした夜。

《What's The Title?》

e0242504_19213024.jpgDonovan's Greatest Hits/Donovan

タイトルは黄色い日本酒安東水軍にちなんで"Mellow Yellow"。
正直なところDonovanって完全に守備範囲外の人で、No.1ヒットの"Sunshine Superman"とこの曲しか知らないし、それ以外の曲を知りたいという気持ちもあまりわいてこない。
”Mellow Yellow"はドラッグの歌という説もあるそうですが、いかにも60年代後半らしくサイケデリックな世界につながる曲ですよね。
「サイケデリック」って死語ですけど。
でも、サフランに夢中だとか、電気バナナ(?)とかいわれてもわけがわからん。

[PR]
by falling7813 | 2014-10-17 19:58 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧