Four In The Morning

日曜の夜、約10日ぶりに札幌に戻った。

今までなら家の近所のアークス系で買い物して帰るんだが、メインをマックスバリュに変えたので、アークス系の東光ストアではにんじんとじゃがいもなど最低限の買い物しかしない。

e0242504_19301808.jpg月曜の朝は、じゃがいもとにんじんでいつもの温野菜を作り、弁当のおかずの残り3品には冷凍食品を投入。

日曜の夜も7時ごろには家に着いたので、マックスバリュへも行こうと思えば行けたんだが、ちょっと疲れてたのもあるが、ある考えがあり、日曜日に行くのはやめた。

そして、今日9月30日朝行くことにした。

なぜかといえば、20日、30日5%オッフだから。

e0242504_19415631.jpgしかも我が家から近いマックスバリュ南15条店は24時間営業なので、出勤前に行って、買ってきた卵で弁当のおかずを作ろうというプラン。

自然体で4時過ぎに目が覚めてしまったんで、4時半過ぎに家を出る。

まだ真っ暗で、マックスバリュに行く途中には某国の領事館があり、警察が常駐しているので、こんな時間にうろうろしたら職務質問でもされるかと思ったら、すんなりマックスバリュに到着。

e0242504_19483861.jpg意外と車も通ってたし、歩いてる人もいたし、マックスバリュには客もいた。

24時間営業のスーパーの午前5時前というのはどんなものかと思ったら、さすがに品ぞろえが悪くなっているところもあり、惣菜コーナーなんかはかなり品薄だ。

刺身コーナーでは、イカ刺を1皿100円で投げ売りしてる。
いくら安くても朝からイカ刺を食べる気はしないのでスルー。

肉とか野菜は普通にそろってました。

冷凍食品やレトルトカレーなど保存のきくもの中心に、朝っぱらからがっつり買い物して、5%オフの恩恵にあずかる。
さすがにレジはパートのおばちゃんではなく、男性で、手際がイマイチよくなかった。

e0242504_19584115.jpg買い物を終えて帰り道。ようやく夜明けが近づいてきたようで、東の空が明るくなってきた。
気温は10℃前後か、かなり寒い。

家に着いたら5時半過ぎ。
いつも弁当のおかずを作る時間帯で、買ってきたばかりの卵でいつものツナオムレツを作り、買ってきた食パンで朝食にしました。

なんか変な感じだけど、普通のスーパーが24時間営業していると、いろいろなライフスタイルがありなんだな。

《What's The Title?》

e0242504_19244115.jpgSeven Wishes/Night Ranger

タイトルはそのまんま"Four In The Morning"。
底は浅いけど、小気味の良いロックをやるNight Rangerだったが、この前のアルバムからシングルカットした”Sister Christian"という腐れバラードが大ヒットしてしまい、このアルバムでも"Sentimental Street"というタイトルを聴いただけで吐き気がしそうな二番煎じをやってしまった。
でも、この"Four In The Morning"とか"Goodbye"はまだロッカーとしての良心が残っていていました。
とくに"Goodbye"はなんか泣けて、今でもヘビロテです。
しかし安易に安っぽいバラードに走ってしまったツケは大きくて、このあとは尻すぼみになって消えてしまいました。

[PR]
by falling7813 | 2014-09-30 20:13 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧