人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Souls

またまた札幌にいない週末。
どこにいるかといえば、東京。

法事で帰宅して以来、中10日で金曜夜にまた帰宅。

今回は仕事がメインなんだけど、日程が中途半端なんで、残しておいた夏休みとつなげて長期滞在することにした。
今の職場は、対外折衝が極めて少ないので、自分でスケジュール調整ができるのが強みだ。

金曜夜は帰ってくるだけで終わりだが、土曜はかみさんのタダ券でスポーツクラブ。
混んでたし、マナーの悪い客が多くて、ちょっと不愉快。

午後は、図書館とか買い物でちょいと出かけた以外は家でまったり。

冷蔵庫が不気味な音を出している。
そういえば、電子レンジも最近引退させて買い換えた。
家電にも寿命があるからなあ。

でも、電子レンジも一度ダメかと思って真剣に後継機探しを始めたら復活して、しばらく頑張ったよなあ。

Souls_e0242504_07141703.jpg今かみさんが交代を目論んでいるのがパソコン。

今我が家で主に私が使っているのがこいつ→

買って4年目ぐらいになるんだが、東日本大震災でディスプレイを負傷してしまい、下5分の1ほどが映らなくなってしまっている。
そのせいか、ここ1~2年ばかり、フリーズすることも多くて、かみさんは家電店の現品限りの安売りで後継機を既に買っている。

後継機購入やらプロバイダー変更を機に、かみさんが家の中に無線LANを飛ばしたおかげで、軽めにネットを使うときはiPadで済むようになり、ますますこいつの肩身は狭くなってきたんだが、逆に後継機の使用頻度も減って、なんとなく、我が家はこいつと後継機とiPadの3台体制になっている。

こいつが負傷して以降、ずっと私は単身生活を続けているんで、ネットのお気に入りとかいろんなものがこいつに入っている。
iTunesもメインはこいつで、一応札幌のパソコンと後継機にバックアップしてあるが、全部できているかはちと怪しかったりする。

最大の存在意義は、宛名管理ソフトとその住所DBが入っていることで、年賀状の時は大活躍で、かみさんが宛名管理ソフトの使い方を覚えようとしないおかげで、なんとか命をつないでいる。

でも、帰るたびに、かみさんから引退勧告の話は出ていて、ここ何ヶ月か私が帰ってきて使うときも、windowsのプログラム更新に失敗してばかりで、秋風がふきつつある。

このエントリもこいつで書いているんだが、今朝起動した時にwindowsの更新に成功した。
やればできるじゃないか。

引退勧告で、尻に火がついたか。
今の楽天イーグルスのようでもある。
ちょっと違うか。

《What's The Title?》

Souls_e0242504_07013745.jpgLiving In Oz/Rick Springfield

家電製品にも魂があるように急に頑張ったりしちゃうんで、タイトルは"Souls"。
アメリカのテレビドラマ出演をきっかけに30歳過ぎてアイドル的な人気が爆発し、ヒット曲を連発したRick Springfieldですが、ちょっとロックっぽい青春歌謡路線から、だんだんロック色を強めていって、このアルバムに至ったわけですが、徐々にセールスは下降線をたどっていきました、
"Souls"もシングルにするにはきつい曲だよなあ。
でも、なんだかんだいって5年ぐらいはTop40を賑わせていたので、TVから生まれたアイドルスターとしては長寿ですよね。
by falling7813 | 2014-09-21 07:40 | coming home