Laughter In The Rain

豪雨で被害にあわれたかを思うと不謹慎なタイトルだが、私的な内容なので、どうかお許しを。

札幌は午後から雨降りだったが、私にとってはうれしいことがいろいろつづく金曜日になった。

まず、午後イチで、仕事で展開によってはヤバくなりそうな話が無事収束。

つづいて、かみさんからケータイに電話があり、プライベートでもうれしいニュース(これは結構でかい話なんだが、まだここに書けるレベルでないのが残念だが)。

そのあとに、去年の10月に出席して以来不義理を続けていて気になっていた安東水軍の会のお誘いのメール。
今回は行けそうな日程なので、会社帰りに札幌駅のみどりの窓口でチケットを手配して、出席の返事。
おかげで9月は超多忙になりそうだが、仕方あるまい。

e0242504_20243437.jpgなんだか、気になっていたことがいろいろ片付いた。

気分がいいので、スポーツクラブはパスして家で祝宴をすることにした。

最初はいつもよりゴージャスに駅前の大丸で惣菜を調達しようかと思ったが、めちゃくちゃ混んでいて、イマイチ食指も動かず。

e0242504_20293463.jpg結局いつものように地下道を歩いて帰宅し、がっつり雨が降りそうなので、すすきのから市電に乗り、いつもの東光ストアで惣菜を調達。

いつもなら、第三のビールで行くところだが、今日はお祝いだからサッポロクラシック。しかも限定品の富良野VINTAGE。

e0242504_20372772.jpgそして、いつもなら缶から直接飲むところを、娘1号からプレゼントでもらったジョッキに注いで飲む。

まいう~

今朝の時点では、今夜はスポーツクラブでみっちり筋トレして、明日ちょっとやりたいことがあったんだが、雨がマジ降りになってきたんで、無理しなくてよかったかな。

8時過ぎから雷雨になってきたし。

《What's The Title?》

e0242504_20040579.jpgSedaka's Back/Neil Sedaka

札幌は雨降りだけど、うれしくて笑っちゃうような展開になったので、タイトルは"Laughter In The Rain"。
この曲がヒットしているころは知らなかったんだが、1977年のある日ラジオで聴いてまさにひと目(耳)ぼれ。
今でも5本の指には入るfavoriteです。
ところが、気に入ったはいいけど、なかなかレコードが手に入らなかったんですよね。
大学生協でやっていた中古盤フェアで初めてこの"Sedaka's Back"の中古盤を見つけた時の感動は今も忘れられません。
あまり盤質はよくなかったけど、”Laughter In The Rain"は問題なく聴けてめちゃうれしかった。
今は、ベスト盤のCDからiTunesにいれて聴いてますけど、雨の日を中心にヘビロテです。

[PR]
by falling7813 | 2014-08-22 20:50 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧