Let Your Love Flow

土日ともにいい天気。
土曜日は風もなくそこそこ暑かったが、今日はやや風が強くて、それほど気温が上がらずさわやかな気候だ。

e0242504_18104923.jpg昨日一通り洗濯はしたんだが、今日はつい数日前までお世話になっていた毛布を洗濯。
クリーニングに出さなきゃいけないかと思っていたんだが、かみさんが洗濯できるんじゃないかというので、普通に洗濯機に入れてみたけど、大丈夫そうだ。

今日はスポーツクラブで、10:40のエアロ40と11:30のファイトアタックBEATとスタジオプログラムを2つ続けてこなした後、ランニングマシンで10kmと、有酸素三昧。

e0242504_18240005.jpg風呂から出て、図書館にちょっと立ち寄ったら、3時過ぎ。

9時に朝食したので、スポーツクラブの後は、どこかで食べるか、買うかと思っていたんだが、ずっと食べたいと思っていたケンタッキーに決定。

豊平川を渡って、一度近くまで行ったが、Pontaカードを忘れて断念した平岸店へ寄って、3ピースセットをサイドメニューをポテトフライからビスケットにチェンジして購入。
ドリンクなしで、税込みで850円は高いけど、たまにはいいかな。

e0242504_18293801.jpg家に帰って、昼食兼夕食として、サッポロクラシックとともにいただく。
クリスチアーノロナウドの箱に入ってるけど、ワールドカップ出場できるのかなあ。

チキンの味は、いつものケンタッキーだが、ビールに合うなあ。

e0242504_18462223.jpg食後野球中継を見ながらちょっとまったりしたあと、近所に買い物に。

弘前時代から御用達にしていたドラッグストアツルハドラッグが1日は会員5%offの日なので、在庫が薄くなってきたトイレッペなどを物色。

トイレッペと箱ティッシュを買ったので荷物にはなったけど、お会計は1,000円ちょっと。

消費税が上がって以来、買い物が渋くなった。
こうして消費は冷え込むのか?

e0242504_18534931.jpg両手にトイレッペと箱ティッシュを持って、買い物からの帰り道。
西から東へ歩くと空がきれい。

この空の高さはさすが北海道だなあ。

風があって半袖ではちょっと肌寒かったですけど、その分さわやかで、ベストシーズンを今日も実感しました。

《What's The Title?》

e0242504_18023810.jpgLet Your Love Flow & Other Number One Hits/Bellamy Brothers

ちゅうことで、タイトルは今の季節にピッタリな「愛はそよ風」。
日本のポップス番組でそこそこヒットしていたんだけど、当時行われていた東京音楽祭では、あっさり無冠に終わった記憶があるんだが、まさか全米No.1になっているとは思わなかった。
全米チャートでは、これともう1曲しかTop40ヒットはないんだけど、カントリーでは大スターみたいで、このアルバムのタイトルにあるように、No.1ヒットでアルバムが作れるぐらいヒットがあるかもしれません。
さわやかな曲調で、iPodの今の季節用のプレイリストに入れているので、今ヘビロテです。

[PR]
by falling7813 | 2014-06-01 19:13 | diary | Comments(0)