Take It Away

朝から雨の土曜日。

つい2~3日前までは、週間予報で、土曜日は曇り時々晴れ、日曜日は晴れ時々曇りだったんで、明日出かける予定を組んだんだが、予報ははずれ、今日の予報では、今日は雨、明日も出かける先は曇り時々雨。

しかも寒気が入ってるらしく、風は強いし、めちゃ寒くて、アメダスで調べたら、朝早い時間に8℃ぐらいあった気温が上がらず、昼間は6℃前後と、東京でいえば冬の気候。
スポーツクラブは暖房が入ってました。

今日Paulのライブが国立競技場で行われるそうだが、今日札幌で夜ライブなんかやったら、風邪ひき続出だなあ。

ちなみに、明日出かけるときに乗る予定のバスは途中で雪が降ったらしく、午前中の便が運休してた。

そんななか、午前中に掃除、洗濯、クリーニング、買い物という家事をすべてこなし、午後スポーツクラブでみっちりトレーニングして、理想的な一日。

ちゅうことで、夕食は久しぶりにご褒美の晩酌つき。

e0242504_17221751.jpg夕食のメインディッシュは午前中にスーパーで買ったにしんの切込み。

にしんを麹に漬けてなれ寿司にしたもので、青森でも売っていたんだが、ちょっとしょっぱいんだけど、ごはんにもお酒にもあって、まいう~。

大根おろしにあえるのが正式な食べ方らしく、そうするとマイルドな味になります。

北海道ではにしんは刺身でも食べるんだが、なかなかうまい魚なんですよね。

e0242504_17293243.jpgヨーロッパでは、にしんは身だけ食べて、かずのこは肥料にしてたらしい。

そんなにしんの切込みだが、北海道で買うのは初めてだったんだけど、なんとかずのこもはいっていて、親子切込み。
かずのこの歯触りが絶妙で、これもなかなかオツだ。

味的に赤ワインは合わない感じなんで、ビールの後はブラックニッカに切り替えて、おいしくいただいた。

外はまだ風が強く、寒いけど、明日のお出かけはどうなっちゃうのかなあ。

《What's The Title?》

e0242504_17115246.jpgTug Of War/Paul McCartney

タイトルは今日のPaulのライブにちなんで、今日スポーツクラブの帰りにiPodくんがプレイした"Take It Away"。
Top10ヒットで、結構好きな曲ですけど、ライブではやらないだろうなあ。
Top10ヒットでもライブでやりそうにない曲がたくさんあるなんてヒット曲の多いPaulならではですよね。
なんて贅沢。
"Take It Away"はこのアルバムからのセカンドシングルですけど、Paulらしいポップなメロディで疾走感もあってさすがポップ職人と思わせる曲作りですよね。
ライブ見たいなあ。

[PR]
by falling7813 | 2014-05-17 17:37 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧