Come Back

札幌に戻ってきました。

6日寒い中出かけたのがたたったのか、娘2号の風邪をうつされたようで、6日の夜から具合が悪くなった。

e0242504_16164918.jpg7日の飛行機で札幌に戻りましたが、思ったより寒くないので助かった。
7日はスポーツクラブへ行けるような時間に飛行機をセットしていたんだが、風邪によりパス。

木曜は多少ましになったが、大事をとってパスし、金曜日は飲み会がありパス。

そんな流れで迎えた土曜日。

e0242504_16224417.jpg最高気温は20℃を超えない予報だが、朝から晴れて春らしい陽気だ。
ベランダから見える藻岩山からも雪はなくなったみたいだ。

まずは洗濯と掃除をして、10日で会員は全品5%offになる日なので、ツルハドラッグへ。
e0242504_16271321.jpgあれこれ買い物をしている中で、プロテインを衝動買い。

さすがにここのところスポーツクラブへ行かず、前夜の酒でカロリー過剰摂取ということで、朝体重がガッツリ増えていたので、スポーツクラブへ向かう。

まだ本調子というわけではないので、筋トレはやめて、ファイトアタックBEATからスタート。

大丈夫そうなので、クロストレーナーとエアロバイクをやって、軽めでフィニッシュ。
風呂上りに体重を測ったら朝より2kg減ということでOKだ。

e0242504_16412065.jpgスポーツクラブからの帰りにここのところ食べたいと思うことが多いKFCを目指して、我が家の最寄駅幌平橋から2駅の平岸へ。

店の前まで行ったんだが、ケンタッキーでPontaポイントが付くことがわかった。
e0242504_16434450.jpgしかし、家にカードを置いてきてしまったし、昨日のアルコールの後今日もビールを飲むのはナニかと思い直し、結局パスして家に帰る。

でも、平岸に行くのに豊平川を渡り、雪解け水を満々とたたえた川の景色を見られたからよしとしよう。

e0242504_16484736.jpg家に帰って、今朝買ったプロテインを飲んでみた。
バニラ味を買ったんだが、甘さ控えめのミルクセーキといった味だ。
果たして効果はいかに?

家に着いたのは3時過ぎだが、朝食が9時だったので、遅い昼食兼夕食。

e0242504_16553036.jpgごはんを炊いていないので、昼食兼夕食はパスタ。
ソースは肉味噌にしました。

まあ、昨日たっぷりカロリーをとってるから、今日はこんな感じの方がいいかもしれない。

スポーツクラブへ行って風呂に入ったらすっきりしたので、風邪も治るかな。

《What's The Title?》

e0242504_16085833.jpgLove Stinks/The J. Geils Band

やっとスポーツクラブにカムバックしたし、札幌に戻ってきたということで、タイトルは"Come Back"。
J. Geils BandっていうとStonesをさらに泥臭くしたようなロックが持ち味だったんだが、この曲を初めて聴いたときはびっくりでした。
それまでハーモニカとギターがメインのサウンドだったのが、キーボードピコピコサウンドに変身。
曲もポップで、日本でもヒットして、私も好きでしたけど、アメリカではいまひとつ売れませんでした。
でも、このキーボードピコピコのポップ路線がさらに洗練せれて次作の大ヒットにつながりました。

[PR]
by falling7813 | 2014-05-10 17:03 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧