Have You Never Been Mellow

曜日の並びは悪いけどゴールデンウィークが始まりましたね。
札幌も急に気温が上がり、20℃を超える日が続いてめっきり春めいてきた。

金曜日は会社の人と飲んだんだが、1軒だけだったんで、さほどダメージもなく、家に帰って、ブラックニッカで一人二次会をしながらブログを書く。

ところが、土曜日の早朝めちゃくちゃ気分が悪くなり、ここに書くのがはばかれるような状態のキョーレツな二日酔い。

栄養補給系のゼリーのみで朝食し、ちびちび水分を取りながら回復を待つ。

e0242504_16215648.jpgそれでも家事は待ってくれないし、天気はめちゃいいので、洗濯し、今年初めての外干し。
ついでに布団も干す。
書いた後ブログを見直したら、1ヶ月ぐらい前に外干しやろうとしてるんだけど、あのときは全然乾かなかったし、布団も冷たいままだったので、やっぱ昨日が実質今年初ですね。

昼食は雑炊にして、ほとんど寝て過ごしたが、3時ごろになると少しましになってきたので、掃除をして、買い物に出かける。

月内はクリーニング屋で半額セールをやっているので、通勤用のハーフコートなど値の張るものを出す。
もう寒くなるなよ。

e0242504_16265452.jpg外出もめちゃ暖かいので、今年初のジーンズとサンダル。

夕食はなんとかごはんと豆腐、納豆、温野菜を食べ、早寝。

昨日は全く運動できずだったので、今日はスポーツクラブ行かなきゃなあ。

ということで、早く起きたが朝食を9時にして時間調整。

e0242504_16305086.jpg朝食までのつなぎに昨日買ってきた北海道のソウルフードビタミンカステーラを食べた。
想像どおりの味だった。

スポーツクラブでは、エアロ40、ファイトアタックBEATとスタジオプログラムを2本連続でこなして、ランニングマシンで60分走り、20分歩く。

最初は体が重かったけど、それなりにカロリーが消費でき、体重もまずまずのところになったので、まあよしかな。

図書館によって家に帰り、4時ごろに昼と夜を兼ねた食事。

ビール飲みたい気持ちになったので二日酔いは治ったようだ。

《What's The Title?》

e0242504_16140029.jpgHave You Never Been Mellow/Olivia Newton-John

札幌もすっかり春めいてきたので、春っぽい曲でOliviaの「そよ風の誘惑」。
はっきりいって歌詞の内容とは全くマッチしてないけど、曲の雰囲気にはぴったりの邦題ですよね。
春になると聴きたくなるので、春の曲のプレイリストに入れています。
初めてOliviaを見たときはなんて美しい人なんだろうと思ったし、この曲も初めて聴いたときに一発で気に入って、こんな美しい人がこんな美しい歌声でこんなに素敵な曲を歌うというのは、私にとっては奇跡的に思えました。
おじさんの永遠のアイドルです。

[PR]
by falling7813 | 2014-04-27 16:41 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧