人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smithers-Jones

18日夜から今日までの東京滞在。

Smithers-Jones_e0242504_20385863.jpg日曜日は、娘2号の入学祝ということで、イタリアンレストランで親族で会食。

左の写真のオードブルをはじめ、おしゃれな料理の数々で、まいう~でした。

月曜日は仕事。

半年ぶりとか1年ぶりに会う人も多くて、そのたびに激ヤセしたことが話題になり、同じ説明を繰り返す。

そして今日午前中も会社へ。

今日は札幌から福岡までいろいろなところから人が来ていたんだが、コート着用は私だけ。

Smithers-Jones_e0242504_20455958.jpg予定どおり昼には仕事が終わり、飛行機の時間まで余裕があったので、日本橋までぶらぶらと歩き昼食。

日本橋から都営浅草線に乗り羽田空港へ。

飛行機まで2時間近くあるので、エアポートラウンジで、リンゴジュース→トマトジュース→アイスコーヒーというラインナップをいただきながら、iPodくんをお供に、今回の東京滞在用に持ってきた本を読む。

Smithers-Jones_e0242504_20543012.jpg札幌の図書館で借りて左の3冊持ってきたんだが、読みどおり3冊目に突入。

飛行機は15:30のJAL。

平日の中途半端な時間なんで、空いてました。

てな感じで札幌に戻りましたが、夕刻の札幌はちょっとひんやりしていて、コートを着ていて当たり前。
ダウンの人もいました。

帰りにスーパーで買い物して、惣菜で夕食にした後、明日からの弁当に備えておかず作り。

Smithers-Jones_e0242504_20594944.jpg肉野菜炒めとゆで鶏。

ゆで鶏は二度目だが、前回はもも肉でやや脂っこかったので、胸肉に変更したのと、ゆで汁にも結構味が出るので、今回は捨てずに玉ねぎを入れて、塩こしょうで味を整えてスープにしました。

明日から日常生活復帰だ。

《What's The Title?》

Smithers-Jones_e0242504_20355946.jpgSetting Sons/The Jam

タイトルは、エアポートラウンジでiPodで聴いていた曲の中からThe Jamの"Smithers-Jones"。
このアルバム"Setting Sons"はThe Jamにとって転機になったアルバムではないですかね。
"Smithers-Jones"はその象徴的な曲で、なんと大胆にストリングスを取り入れてます。
Bruceの作品だから遊んだわけではないでしょうけど、それまでの彼らとは一線を画す曲になってますよね。
そのほかにもモータウンのカバーをやってみたり、音楽の幅が広がり、"The Eton Rifles"が初のビッグヒットになって、The Jamがイギリスでの地位を確立したアルバムです。



by falling7813 | 2014-04-22 21:13 | diary